歩いた歩いた~♪

 今日、夫と子どもが朝から「あんよあんよ」と歩く練習をしていた。
子どもは夫が家に居る事が嬉しいらしく、遊んで貰って楽しんでいた。
夫はなんとか歩かせようと立っちしたら「こっちこっち」と呼んでいた。
子どもは素直に1歩1歩歩き出し、ついには10歩以上歩くようになってしまった。
しかも立ったままで方向転換が出来るようにまでなっちゃった。
すごい!!
私は足のせいで子どもと2人でいるときはいつもベッドの上。
ベッドに鉄の柵を取り付けて落ちないようにして遊ばせてる。
立っちはするけど、歩くことはないのよね。
リビングで遊ばせることはたま~~~~にするけど、
足が痛くて続かない。。。
夫と子どもがリビングで遊んでる姿を見ていると
子どもはベッドよりもリビングで広々と遊びたかったのかもしれないな~~~と
思ってしまった。
キャッキャキャキャッキャキャととても楽しそう。
やっぱり私に子育ては無理なのかもしれないと改めて思い知らされてしまった。。
かなりショック。。。。

 昼から親子で靴を買いに行った。
まずは室内で履く、靴から。
とっても軽い。
明日から歩く練習!!

 今日もわが子は鼻水。。
25日の夜からくしゃみと鼻水。。
市販の風邪薬を服用するとしばらくは鼻水もくしゃみも止まるけど、
効能が切れるのか数時間するとまた鼻水が。。。
鼻水が出ていると頭がボ~~~ッとしてしんどいよね。
対処療法でもしないよりはマシと思い、
しばらく様子を見てみようかな。
5月6日はアトピーの診察予約が入っているのでそれまでに治らなかったら
診察してもらう。

左足が悪化してるかな。。

 最近、左足の痛みが更にキツクなってきた。
ずっと座っていると膝までヅキヅキ痛みが。
立って歩く第一歩が痛い!!
関節に油がなくなってギシギシ状態。。
ギクシャクしながらあっちこっち手をついて歩いて
痛みに耐えて歩いてるうちにやっとギシギシがなくなってくる。
おしりの半分より外側が痛いにゃ~~
坐骨神経痛かな??まさかね。。。

11ヶ月になったよ~

 4月28日、わが子が11ヶ月になりました~~
大きな病気せず、順調に成長してくれてます。
今日は、5歩1人で歩けました!!!
身長 72cm 
体重 9.1kg

おもちゃ遊びもいつもは出してばかりなのに、
今日はカゴに直してました。
嬉しくて嬉しくて
仕事上、細かいものを扱うので、
チェストを利用してます。
18段あるのですが、1段1段開けるんですよ~~
開けて中身を出すんです。
昨日までは中身を手に持って後ろへポイッ!
それが今日は中身を手に持って下に落として、
落としたものを手に持ってチェストに戻して遊んでました~~
戻すということを学んだようです。
って教えたことないのだけどね

 眠ってる間に長くなった前髪を切っちゃいました。
ちょっと切りすぎちゃった
でも、可愛い~~~

 一昨日から鼻水が出てる
機嫌は良く、寝てる最中鼻が詰まるようなこともないけど、
鼻水がタラ~~~ン!
まだRSウイルス治ってないのかな?
それともただの風邪かな。。
風邪薬を服用して経過観察中。

雨なの。。

 雨の日は、体調が悪くなるので辛いです。
特に股関節はギシギシ。。
ピキ~~~ン!と痛みは走るし。。
こんなに辛くても子どもを抱っこしないといけないなんて。。
グスン
痛くて痛くて。。
頭痛がないだけマシだから良いけど、
これで頭痛もあったら何もする気になれない。
今日は股関節だけでなく、左足だけ膝まで痛くて。。
膝から股関節までの全部が痛くて。。
骨の位置が変わったのかな。。。
痛いよ~~

歯が生えた!

 わが子の下の左右、第2歯が生えたよ~~♬
これで合計8本!
木曜日には11ヶ月になるのよね~~
子どもの成長って早いね

 昨日、仕事で出かけた際、子どもも一緒。
その為か、夕飯の後、体が熱っぽかった。
念のため、お風呂は止めて、寝かせることに。
むずがゆがってなかなか寝ないので、
久しぶりに抱っこして寝かせることに。
おかげで足が痛いよ~~~
今日のお昼も抱っこして~~~と
甘えられたので、また抱っこして寝かしつけた。
もう、最悪
痛いよ~~~

にゃんこ用トイレの砂

 皆さんは、可愛いにゃんこのトイレの砂は何を使用されてますか?
我が家は7匹の大家族なので、トイレの砂は結構費用が掛かります。
今までは、おからサンド スーパーキャットを使用していました。
いつもコーナン商事で購入してましたが、昨年頃から常時店舗に在庫していなくなり、
ないときいつも困って他のおからの砂を使用してました。
でも、全く固まらない!!
なので、砂を変えようと思い、いろいろ調べて、
一昨日からは、”木の香マイルド”という砂に変更しました。
消臭効果が良くて、
かじっても天然木100%使用なので 安心・安全 、
ぬれると 固まらずに 元の おが粉に 戻るんです。
固まることにこだわっていたのですが、逆の発送に置き換えてみました。
その為、トイレも変更しました。
花王 ペットケアニャンとも清潔と、
ユニチャーム デオトイレです。
「 木の香 」 は水分を 吸収すると 固まるのではなく おがくずに なるので
トイレを 振ると おがくずが スノコの下に 落ちるんです。
落ちた おがくずを回収して捨てて、うんちはその都度回収して捨ててます。
このおかげで、トイレ掃除の回数がグンと減ったのに、
アンモニア臭が減ってとても楽になりました
経済面でも安くなっちゃいました。
感激

”木の香マイルド”
http://kinoka.biz/shopbox1.html
上記ネットショップで購入しました。

今までトイレ掃除が結構大変だったので助かってます

左足

 昨日から歩いていると左足にピキ~~~ン!と痛みが走る。
なんだろう???
痛みのせいでか足がガクッとなる。
私の体一体どうなってるのかな??

 右足は相変わらず。
相変わらずということは調子が良いのかも♬
もう7年も痛みに悩まされてる。
いい加減痛みに解放されたいな~~
椅子に小指をぶつけたのだけど、全然痛いと思わなかった。
股関節のほうが痛いから。
こんなの悲しいよね。

またお皿割っちゃった。。

 今日、またお皿割っちゃった
手の痺れがひどくなってから何枚目かな。。
既に7枚目かな。。
8枚目だったかな。。。
途中から数えるのがイヤになっちゃって。。
子どもを左手で抱っこして、右手でミルクを作るのだけど、
だんだん痺れのせいで、力が入ってるのかわからなくなる。
子どもを落としそうで怖い
杖を突いて歩いてる最中、手がすべるし。。
本当に怖い

新たね病気かも。。

 4月2日、花粉症がひどかったので、夫に子どもを見て貰って、
病院に行きました。
私が行く病院は市立病院です。
いつも混んでいるのにガランとしていたので、
ずっと気になっていた手のしびれも診察してもらうことにしました。

 花粉症は平成9年に急に発症してそれからずっと薬を服用していたのですが、
平成18年、19年に1月に筋肉注射をする方法を選択して
薬の服用をしない方法を選択しました。
20、21年は症状が軽かったので何もしませんでした。
22年は妊娠していたので、家からほとんど出ていなかったので、
わかりませんでした。
今年は症状がきつかったので、また薬の服用を開始しました。
妊娠して体質が変わるといいますが、悪くなったということかな??

 手のしびれは妊娠中期、2月頃から始まりました。
急に太ったせいだろうと言われ、様子を見ることになりました。
今年の3月17日、整形に受診した際、先生に手の痺れのことを確認しました。
未だに体重オーバーしているせいだろうと言われてしまいました。
ちなみにこの先生は股関節専門の先生で、別の市立病院の先生なんです。
でも、今回は近所の私立病院へ。。
放置していたのですが、気になって整形外科に受診しました。
先生から”手根管症候群”でしょうね。と言われました。
妊娠中、産後になる女性が多いそうです。
4月15日に神経伝達テストの予約を取って、薬を処方されました。
ビタミン12でした。
こんなので治るのかな?と思っていたのですが、
案の定治りません。。
未だにしびれは健在!!
25日に診察の予定が入っているので、診察に行くのですが、
状態によっては手術を考えていると言われたので、怖くなってます
ネットで色々調べると
「手根管症候群の手術の最大の目的は手根管を被うじん帯を切開して、手根管自体の容積を増大させて正中神経への圧迫を取り除くことです(手根管の開放)。これには、内視鏡によるものと、切開するものに分かれます。さらに、単に手根管を開放するだけでなく、神経の剥離を行う方法があります。」
だって。。
術後の写真を見て、え~~~~
出来るだけ早い治療が良いとのこと。。。
足の次はこれかい!て感じです。

体重管理?_?

 出産後、相変わらず太ったまま。。
今日、シャワーの前に測定したら56.2kgでした。
出産前は50kg無かったから本当に重い
痩せる為と思い、ラクトフェリンを服用してるけど、全然効かない。。。
ラクトフェリンって何?
ダイエットには関係ないのかな???
痩せたいよ~~~~
妊娠中一番肉がついた箇所はお腹周りと腰周り。
太ももなんて5cm以上太くなっちゃった
どうしよ~~~
主治医には早く痩せるように言われてるのに。。
困った

 腸が弱いから便秘になったことないのよね。
1日に2.3回お通じがあるのよね。
なのに、なんで太るの~~~
ひどいわ~~~
昔は良かったなあ~~~
45kg以上重くなったことなかったもん♬
そうそう、私の身長はなんと!!
143cmという小ささ
鏡で自分の姿を見るとドラえもん
悲しい。。
プロフィール

のぞみのくましゃん

Author:のぞみのくましゃん
左足変形性股関節症 右足大腿骨骨頭壊死 不整脈 と奮闘中! 足が不自由でも子どもを育てることが出来るよ♪
色々な情報交換が出来ると良いな~と思ってます。
よろしくね♬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR