息子とお買い物

 今日は、昨日から続く頭痛に気分が滅入っていたので、
息子と2人で初めてお買い物に行きました。
良く晴れたとても気持ちの良いお天気!
ちょっと風が強かったけど。。
息子はお散歩が大好きになので、上機嫌!
あっちこっち指差しては「お~~~~お~~~~」と言ってました。
可愛い
休憩してあんよの練習と思ったのですが、
息子はちょっと歩いただけでもう、嫌=====
ベビーカーに乗ってあっちこっち眺めてるほうが良いらしい。。
なんだかな~~~

散髪

 今日は息子の横と後ろの髪の毛を切りました。
約4cm。
結構伸びたね~
息子がおもちゃに夢中になっている内に先端の丸いはさみで
チョキチョキ
前より女の子みたいに見えちゃった。
可愛い~
私に似て、細くて柔らかくて栗色の髪の毛。
毛先が軽く内側にカールして可愛いの
これで首の後ろが涼しくなったかな~~

今日で満1歳になりました。

 息子が満1歳になりました!
早いですね~^
あっという間でした。
出産するか悩んだのが昨日のようです。
少しはお母さんらしくなったかな~~

 今日は、2時半にスタジオアリスで予約をして
母、私、夫、息子の4人で撮影をして貰いました。
人見知りすることなく、笑顔を振りまいて「可愛い可愛い」と言ってもらって
満足な息子を見て嬉しくなりました。
お洋服はタキシードと和服にしました。
増えデジアルバム、キーホルダー、フレーム、台紙、プリント3枚としてもらいました。
すっごい金額になって驚きです!!
撮影が終わって焼肉屋さんにご飯を食べに行きました。
興奮が冷め遣らぬ様子の息子は、お店でテケテケ歩いてはお店の店員さんに
遊んで貰っていました。
ご飯が済んで、ケーキ屋さんへ。
予約したケーキを受け取ってやっとお家へ。。。
疲れた~~~^^
息子はまだ興奮冷めやらぬ様子。
ケーキを一緒に食べてやっとお風呂へ
お風呂から上がってミルクを飲んだらバタンキュ~~~~~@@@
疲れたようです。

1歳の思い出が一杯出来ました。
写真は2週間後に出来上がるので楽しみです。

 自宅で撮影した写真でカレンダーを作ることにしました。
今からどの写真にするか決めるのですが、
決まるかな~~~と心配

足が。。。

 ちょ~~~~~~
足が痛いです
右足は股関節から足首まで全体にズキズキ。。。
痛い痛い。。
頭痛がどっかいっちゃいました。
久しぶりに激痛です
座っているのが一番辛い
今日はちょっとムリしたのかな。。
痛くて眠れないし。。。
どうしよう~~~

今日は疲れちゃった~~

 ポリオ2回目。 
1時過ぎ、母が迎えに来てくれたので、保健センターへ。
私の担当の方は私が長い時間立てない、低い椅子に座れないことを知っているので、
いつも一般の方よりも早く見てくれるように段取りをしてくれてます。
息子は白衣を見ると直ぐに泣いちゃいます。
今日もワンワン泣きじゃくりました。
トホホです。
その後、向に児童福祉センターがあるので、保育園の相談に。
12月に申し込んで4月から入園できるように手続きすることに決まりました。
やれやれです。
息子と離れ離れになるのが寂しい~~

 西松屋へ。
2週間前に購入した靴がもうきつくなってしまったので、
再び購入。
息子の足を計測したら11.5cmに。
歩き出した途端足が大きくなっちゃった。。
早いわ~~
今日は13.5cmを購入!
ピピピと音がするかえるの靴に息子は喜んでました。

 3時。
アトピーのため、いつもの診察。
診察までの待ち時間、息子はテケテケ歩いては、アンパンのテレビを見て
しゃべってました。
と~~ってもご機嫌!
いつまでもつやら。。。
診察室へ入った途端わ======ん
泣いちゃった。。
日曜日にいつも貰う保湿クリームがなくなったため、
ニベアを購入して塗ったところ、赤いプツプツが一杯できた為、
中止し、水・木・金曜日の朝はステロイドを塗ったことを説明。
胸に蚊に刺された箇所を発見した先生は、「この子は関節を蚊に刺されると腫れあがる子だから、
おかあさん気をつけて。
蚊避け、UV対策をいつもの保湿クリームの後に塗ってね」と言われてしまいました。
私も腕に1箇所蚊に刺されると腕全体が腫れあがるタイプなので、こんなことまで息子に遺伝するのかと
ショックでした。。。
今日は保湿クリームが追加されました。
今週から6日に1回ステロイドに変更になりました。

 自宅にやっと帰ってきたのが4時。
疲れた~~~~
息子はまだ元気!
早速おもちゃで遊び始めてました。
息子はおもちゃで遊んではしょっちゅう抱きついてきます。
そのしぐさが可愛い~~~
いつもギュッと抱きしめてしまいます。
抱きしめられると直ぐにおもちゃのところに戻ってまた遊び始めます。
なんでしょうね???
いつも不思議なんですよね~~

 夕飯も今日は良く食べて、食べ物で遊んで、
8時にはグッスリ睡眠zzzz

今日は曇りのち雨

 午後3時過ぎかな雨が。。。
朝から洗濯機回してお昼2時前に乾いてくれました。
間に合った
台風2号の影響で火曜日まで雨模様。。
明日は2時からポリオ2回目の為、保健センターへ。
3時からアトピーのいつもの診察の為、病院へ。
雨の中です。。。
私一人で雨の中、移動はできないので、母に連絡してきて貰うことに。
息子はばあばあが大好きなので、任せっぱなしにできるのでと~~~っても楽♪

今日はベランダと廊下であんよをしたので満足のようです。
廊下ではいつもより長い距離を歩いてました。
約40分!
私は息子のあんよのときは杖を突かないので、足が痛いです。。
杖を突いてると息子に何かあったときとっさの行動ができないので、
使わないようになりました。
自殺行為って起こられるのだけど、息子を優先
私としては手を握って歩いて欲しいのだけど、
最初だけ握っていてその後は一人で歩き出すので、困ってます。
靴にも慣れたようで歩く早さがどんどん早くなっちゃって。。。

5時半頃、夫が帰宅。
夫が歩いてくるのに気づいた息子は夫に向かってヨチヨチ。。
自分に向かってきてくれることが嬉しいらしく夫はニコニコ顔。
夫は育メンなので、息子は夫にちゃんと懐いてます。
友人は育児を全く手伝わないので、2歳になるのに全く懐かないって
私たちに愚痴をこぼします。
私たちからしたら、手伝わないのだから当たり前!!
でも、良く考えたら恐ろしいよね。

束の間の晴れ

 今日は久しぶりに晴れたので、溜まった洗濯物を一気に片付けました。
5回洗濯機回してしまった。。。
明日からまたお天気は雨が。。。
また調子が悪くなるのかな~~~
やだな~~~~
息子も晴れて嬉しかったみたい。
洗濯物を干してる間、一緒にベランダにいます。
マットを引いてその上にいるようにしてるけど、
あちこち立って歩き回っては洗濯物に突撃してます。。
今日は楽しかったみたい。
機嫌も良く、お昼寝も3時間。
良く歩いて、良く寝て、良く遊んでました。

ピピピ♪

 日曜日に外履き用の靴を2足サイズ違いで購入しました。
息子は月曜日から早速ピピピ音を鳴らして歩いてます。
近所の方も息子が歩いてる姿を見て「もう、歩いてるの_?」
「早いね~」
等々声を掛けてくれてます。
こういうことが地域で子育てをするってことなのかな?って思いました。
なんだか心がポカポカしちゃいました。

やっと雨が上がった~~~

 この3日雨の影響で体調が悪く、ず~~~っと子どもにしがみついてました。
頭痛はするし、めまいがひどくて気持ち悪いし、体はだるいし、、、、
とほほほでした
外に遊びに行きたい息子は私の体調が悪いことが理解できず、
家から出られないことが不満で怒ってました。
少しでも調子が良いときは玄関とベランダに出て遊ばせて我慢してもらいました。
メニエル症候群なんですよね。。
よく、船酔いみたいといいますが、もっとひどいです。
なんせ何もしてなくても目が回るというか体が揺れてるように感じるし。。。。
明日はやっと晴れるようなので、洗濯物一杯して
息子と公園に行かなきゃ

この3日大人しくしていたのが功を奏したのか股関節の痛みがちょっと楽に♪
やった♪
もうね、両方来られると我慢という言葉では治まらなくて。。。
息子が居なかったときはひたすらベッドで寝てましたが、
今は離乳食3回だし、歩き出したからお散歩行かなくちゃいけないし。。。
子育てって大変~~~~

お散歩

 今週、室内履きの靴を息子に履かせて家の中を歩かせるようにしてみました。
最初は履くだけで嫌がったのですが、履けたときに「格好良いね~」と
褒めたところ、次の日には嫌がらずに履いてくれました。

 昨日、足の調子が良かったし、お天気が良かったので、
息子を近所の公園に連れて行き、お散歩しました。
靴を持って行き、公園で履かせて歩かせてみました。
私は中腰になり、後ろから支えていたので、
足に激痛が走り、何度か止めようと思ったのですが、
息子が地面を歩くことを喜び、止めようとすると怒るので、
息子が疲れるまで歩くことに。。。
疲れた。。。
座り込み、恐々砂を触ってました。
夫が仕事を終えて迎えに来たので息子を夫に預けて帰宅。
息子は疲れたのか、入浴後グッスリzzz

 今日、2回目のお散歩。
今日は、息子は一人で歩こうとしだしたので、
片手を握って歩くことに。。。
トテトテ。。
今までにないくらい早く歩き始めたのでビックリ!!
歩くことを楽しむようになったみたい!
30分も歩いて遊んでは、砂遊びをしてました。
昨日とは全然違って余裕がありました。
子どもの成長は早いですね。
たった1睡しただけで、こんなにも違うなんて。。
自宅に帰ってからも息子は歩きたがって、一人でトテトテしてました。
家の中でも歩くのが早くなって、私と夫が行く方をトテトテ追いかけてきて遊んでました。
今日も入浴後グッスリzzz
良い夢を見てるかなzzz
プロフィール

のぞみのくましゃん

Author:のぞみのくましゃん
左足変形性股関節症 右足大腿骨骨頭壊死 不整脈 と奮闘中! 足が不自由でも子どもを育てることが出来るよ♪
色々な情報交換が出来ると良いな~と思ってます。
よろしくね♬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR