背伸びをして歩く??

 最近、息子が変な歩き方をします。
時々背伸びをしながら歩くんです。
背伸びしては止めて普通に歩いて。。。
何でしょうね????
子どもの変化を気にしすぎかな???@@

また噛みだした

 息子は最近、歯が生えだしたためか、
良く噛み付きます。
痛い;;;;;;
歯型クッキリ!!
困った子です。
相変わらず歯磨き嫌いだし。。。。
ミッキーマウスの歯ブラシを購入してからは自分で口に入れるのですが。。。
仕上げは全く出来ません;;;

 ご飯も好き嫌いが激しく、
気に入ったもの意外は口に入れても直ぐに出します~~~~~~
いつまで続くのかしら。。。。
作る気なくしちゃうわ。。。

身体測定

 今日、ちょっと早めの1歳3ヶ月の身体測定をしました。
身長77cm
体重9.5kg
順調に成長してます。
最近急に身長が伸びたかな?と思っていたら
やっぱり伸びてました。
物を片付けることも覚え、にゃんこのトイレの砂が落ちていると
私たちのところに持ってきて手渡してくれるようになりました。
「ありがとう」というとはにかんで喜んでます。
ゴミ箱に捨てると、真似をしてゴミ箱に捨てるようにもなりました。
すごいですね~~

やっと歯が生えてきた

 息子の上の左右、第3、4歯が同時に生えてきました。
なかなか生えないのでどうしたのかな????と心配してましたが
ほっとしました。
私の体調の悪いときに生えたので、悪いことばかりじゃないな~と
思ってしまいました。
息子は同時に8本生えて歯がゆいのか私にしょっちゅう噛み付いてきます。
これがまた痛いんだ。。。
虫歯にならないように更に気をつけなきゃね。

圧潰が始まってしまいました。。。

 息子の看病で無理をしたせいなのか、圧潰が始まってしまいました。。。
激痛です。。。
辛いです。。。
しばらく休み休み家事をしています。
座っている姿勢が一番痛いのでできるだけ座らないようにしてます。
息子は痛みを理解しているようで大人しくしてくれてるので、
本当に助かってます。
でも、まだ1歳なのに気を使わせてしまってなさけないです。。。

やっと

 やっと息子の鼻風邪が治りました
前半は鼻水ズルズル~~~
後半は鼻水ドロドロで、鼻が詰まって息するのがつらかったようで、
しょっちゅう鼻水を出して息ができるようにしてました
いや~~~代わりに私が風邪になれば良かったと何回思ったことか。。。
と思ってたら私まで風邪が移ってしまった
と~~~~ってもおバカさんでした
移るんなら、息子が治れば良いのに、全然治らない。。。
今回は長かったわ~~~~~
片時も離れられなかった
赤ちゃんてどうして自分で鼻がかめないのでしょうね~~
本当に大変でした。。。
最初は鼻を触られるのを嫌がってたのですが、
鼻水を出してあげると息が楽になることに気づいた息子は、
鼻水たらしたままで私の服で鼻水を拭くようになってしまいました~~
直ぐに鼻水を出してあげるの繰り返し@@@@
子どもって頭いいよね~~

風邪かな?

 息子が昨日から38℃の熱を出し、鼻水ズ~ズ~になってしまいました。
一昨日の夕食前にお散歩に夫と出かけ、帰ってきたときには既に鼻声でした。
昨日朝から熱を出してしまいました。
元気なのですが、鼻水で苦しいようです。
お薬を飲ませて様子見。
鼻水が止まり、熱も下がるといつも通り元気なな息子になってしまいました。
軽く済んでほっとしました。

体調悪いの~~

 先週、木曜日、息子とお買い物に行った帰り、不整脈が。。。
心臓痛い。。。
それ以来どうも不整脈が頻繁に出ていて呼吸するのがしんどいです。。
背中も痛いし。。。
今日は特にひどくて、どうやって1日乗り切ろうかと思案してしまいました。
お昼ごはんの後、しばらく息子と遊んで、お散歩に。
お散歩の最中、急に息苦しくなり、どうしよう~~~@@@@と
悩みながら歩いていると、息子が急に帰る~~と抱きついてきました。
おや??
いつもは1時間は帰りたがらないのですが、まだ20分程。。
「ジュース?」と聞くとうんとうなずくので帰ることに。
帰宅後も心臓の調子は悪く、困ったな~~と思っていると息子が
「っご!」と言い出しました。
りんごのことなんです。
冷蔵庫を開けて抱っこして息子に自分でりんごを取らせて下ろしたところ、
ベッドへ一直線!!!
私の体調が悪いことを理解しているのかな?
私もベッドへ。
息子はベッドで大好きな”きんきゅうしゅつどう隊OSOを観ながらりんごを食べるのが大好き!!
ということで、OSOをつけて一緒にベッドにいました。
時々積み木遊びをして時間を過ごしました。
あっという間に夫の帰宅時間。
後は夫に任せて夕食作り。

 今日は息子に助けられました。
本当に理解してるのかしていないのかわからないのですが、
不思議と私の体調が悪い日は側で大人しく居てくれます。
本当に助かります。
苦労かけてごめんね。
プロフィール

のぞみのくましゃん

Author:のぞみのくましゃん
左足変形性股関節症 右足大腿骨骨頭壊死 不整脈 と奮闘中! 足が不自由でも子どもを育てることが出来るよ♪
色々な情報交換が出来ると良いな~と思ってます。
よろしくね♬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR