保育園の入園が決まった!

 11月1日から保育所の入園が決まりました!
寂しい~~~
息子と離れていられるかな~心配。。。


この約2ヶ月義母が入退院を繰り返していましたが、
とうとう先週一度危篤になり、そのまま入院になってしまいました。
22日に息子と3人でお見舞いに行きましたが、
全く私たちを理解できませんでした。
血圧上昇薬を使用して血圧が80代。。。
かなり低いです。
肺炎にもなっているとのこと。
主治医からは覚悟してくださいと言われました。
寂しいです。

バックバック

 息子がバックして歩くようになりました。
最初は押し車を利用してでしたが、
何もないところで出来るようになりました。
息子は嬉しいのか、何回も何回も繰り返して楽しんでいました。
そんなしぐさを見て可愛いと思う私。。。

 子育てって、親も一緒に成長するって言いますよね。
私はどうなんだろう???と良く考えるようになりました。
夫は。。。
成長しましたね。
全く掃除、食器洗いをしなかった人でしたが、
自分からしてくれるようになりました。
息子の相手も自分からするようになりました。
夫は確実に成長しているように思います。
私は。。。。
成長していないように感じます。
何も変わらないんですよね。。。
私には何か足りないのかな~~~~__???

トイレトレーニング??

 今日、息子のトイレトレーニングの為、トイレ用の踏み台が届きました。
お店のHPは下記に記載しますね。

http://item.rakuten.co.jp/kakurenbo/t_step/

私の足が原因でオマルで始めることができないので、
息子にとって危なくない踏み台はないかな~~と探し、
見つけたのがここのお品でした。
ちょっと割高ですが、息子が怖がらないようにと考えて購入しました。
でも、私、正直トイレトレーニングのタイミングがわからない状態です。
お昼寝したあとオムツが濡れてなかったらトイレに連れて行って。。。と
聞くのですが。。。
息子がトイレを怖がってしまったらどうしよう。。。と思うとなかなか。。。
息子は正直アカンタレなところがあります。
未だにドライヤー、掃除機等大きな音がするものを怖がります。
なぜ?と思うくらい怖がりです。
でも、にゃんことわんちゃんは臆することがないのですが。。。

おしっことうんちをする場所はわかっているようです。
いつも私と一緒にトイレに行き、私の膝の上で遊んでます。
オムツを変えるときもおしっことうんちは言うようにしてるのですが、
どういう姿勢でするかは教えたことがないんです。。。。
どうしたものか。。。。
アンパンマンの補助便座を購入しましたが、
自動で温かくならないしな~~~と心配。。
私のときはどうだったのか。。。
母親に聞いたところ、自分からトイレに行くと言ったそうです!!
ほんまかいな!!

カレー

 今日、息子が始めてカレーを食べました。
ずっと嫌がっていたのですが、再度チャレンジしてみようと思い、
アンパンのレトルトカレーを購入し、
私と夫は2段熟カレーのルーを使ってカレーを作り、
一緒に食べました。
万が一カレーを食べなかったとき用にスパゲティーも用意したのですが、
なんと!
息子は両方食べちゃいました!!!
すごい!!
久々の手料理で疲れてしまいましたが、
息子の成長に胸が温かくなって幸せでした。

久々~

 息子と一緒に風邪を引いた後、約2週間寝込み、
その後、圧潰で寝込み、
全然ブログが出来ませんでした
やっと復活です!!
風邪に関しては、息子は完治したのですが、
私は圧潰のせいで体力が落ちてしまい、
未だに気管支炎が治らないです。。
風邪がこんなにしんどいものかと実感中~~^
圧潰の痛みだけは慣れません
ズキズキ、ズキズキ、発熱、動けないから寝てると腰痛。。。
足の血液の流れが悪くなって重だるい痛みにイライラ。。。。。。
足先まで冷えたまま。。。。
は~辛いです。
もう直ぐ息子を保育所に行かせることになるかもしれないのに。。。
自分の体が思うように動かない悔しさ。。。。
この病気と向き合うのは本当に辛いです。
プロフィール

のぞみのくましゃん

Author:のぞみのくましゃん
左足変形性股関節症 右足大腿骨骨頭壊死 不整脈 と奮闘中! 足が不自由でも子どもを育てることが出来るよ♪
色々な情報交換が出来ると良いな~と思ってます。
よろしくね♬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR