咳が

 咳が出始めました。
息子は私に似たのか咳が出ると長いです。
私は一度咳が出ると2ヶ月は軽く続きます。
市販の咳止め飲んで寝るのですが。。。
明日、病院へ行ってお薬を追加するのか変更するのか相談してみようと思います。
 下痢は少し落ち着いたかな__・?
お風呂に入れられないので痒がって可哀想です。
明日平熱ならお風呂に入れようかな==

また。。

 息子の下痢が始まりました。
男の子はお腹が弱いと聞きましたが、息子は本当に弱いです。
本人は下痢が嫌でストレスを感じるようなので、とても心配しています。
うんちすることはとても良いことだから気にしなくて良いよ。と
言ってもちゃんと理解してくれているかどうか。。

 熱は37度代まで下がりました。
ほっと一安心です。
後はいつまで続くか。。。
鼻水、若干咳。
今週一杯は保育所お休みかな。。

また発熱

 金曜日にお友達が遊びに来ました。
早い夕飯の最中でしたが、息子は遊びに夢中に。。
しばらくしておばあちゃんがお迎えに。
「あんた、今日保育所でお熱が出たでしょ。あかんよ。って。
え、そういえば、お友達の妹は息子と同じクラスで、
風邪で体調をくずしていて、保育所に来たり来なかったりでした。
おかあさんが働いていらっしゃるからお熱が下がると保育所に連れてきて、
体力がまだついてないから直ぐにまたお熱が上がるのでしょうね。
息子はちゃっかり風邪をもらいました。
土曜日は37度代ですみましたが、
今朝は38度代に。。。
4時過ぎに熱さまシート(おでこと体用)をすして、市販の風邪薬を飲ませると
5時半には38.1度まで下がりました。
熱が出ているけど元気な息子。
「ゼリー」と言ってゼリーを欲しがるのですが、
今朝全部食べたところ。。
夫が息子の面倒を見るというので、私が購入に。
おそらく夫では息子を面倒見切れないだろうなと思っていたのですが、
案の定、帰宅すると夫も息子もベビーカーない。。。
熱が出ているのにベビーカーで散歩に行ったよう。。。
熱が上がったな!
午後8時熱は39.4度に。
夫は信用できない!!!
寝ずに息子の面倒を見るのは私なのに!!!
先刻まで息子にベッタリして熱さまシートを体中張って、
アイスノンを背中と足の間に入れて、
薄地の毛布で巻いて抱きしめていました。
やっと汗をかき出して「カイ、カイ」。。。
息子はアトピーのため、この時期の寝汗は痒みを伴います。
急いで毛布を取り外し、熱さまシートを全て取り外し、
アイスノンを交換してクーラーを25度に設定して
水分を取らせ、再度、市販の薬を飲ませました。
痒みが治まった息子は眠りにつきました。
検温すると37.6度。ほっと一安心。
これで1時間半は放置できる。。
やれやれです。
息子は熱性けいれんがあるので、37.5度を超えるととても怖いです。
病院から座薬をもらっていますが、本人が嫌がるので
私がつきっきりで熱がさがるようにします。
これから一仕事してまた息子の側へ。。
まだまだ直ぐに熱が出るのは治らないようです。

きんきゅうしゅつどう隊OSO

 今日はちょっと困っていることを記載したいと思います。
息子はディズニーのきんきゅうしゅつどう隊OSOが大好きです。
ミッキーマウスよりも大好きです。
最近では「す~~ばらしい~~」と「いちおうね」とキャラクターの真似をします。
1日に3本見ています。
最初はディズニーチャンネルで見ていたのですが、
先月からブルーレイに録画して見る様になりました。
キャラクターのぬいぐるみ等を息子に買ってあげたくてず~~~と
探していましたが全く見つからなかったのですが、
ポーパイロットの声をされている木村聡子さんのブログに巡り合いOSOのぬいぐるみを発見!!
藁にもすがる思い出購入方法をお聞きしました。
いきなり失礼な質問をするやつだな~~と思われたかな~~と
心配だったのですが、な、なんと心良く教えてくださいました。
早速、アメリカのamazonへ~~
英語に四苦八苦しながら登録し、さ~注文!!!
できた~~~
カートへ進み、、、、、、。
We’re sorry. This item can’t be shipped to your selected destination. You may either change the shipping address or delete the item from your order.
のコメントが。。
え====購入できないの~~~~
ショック@@@@@
なんでなん;_;
ここ最近で一番ショックな出来事でした;_;

今日も元気に

 風邪を完全に治して登所するようになって1週間が経過しました。
息子は今のところ病気1つせず、元気一杯です。

 最近は寝るときに汗をかくと体中痒がります。
特に頭。
主治医に相談したところ、息子にとって汗はあまりかかないほうがよいとのこと。
寝るときは冷房を25度に設定して汗をかかないようにして寝かせます。
その後、室温を下げますが、下げすぎると汗をかいて「痒い」と言って
起きだします。
かなり大変です。
私は四六時中痛みに苦しめられていますが、痛みは我慢できるのですが、
痒みは全く我慢ができないので、息子が可哀想で。。。。
とても心配です。

 おしっこの間隔があくようになってきました。
タイミングが合えばトイレでおしっこできるかな~

2歳になりました

 5月28日、息子が2歳になりました。
5月22日に38度熱を出し、23日に病院に行きました。
先生から1週間保育所はお休みするように。
風邪をちゃんと治すまでお休みしましょうと言われました。
それから息子はず~~~とベッタリです。
最初の5日間は何事も無く過ごせたのですが、
6日目から下痢が始まりました。
7日目に診察だったので先生に聞いたところ、
抗生物質のせいだろうとのことでした。
でも、この日に抗生物質は終わったのに、
その後、6日間下痢が続きました。
下痢はひどく、寝ている最中もしていて、漏れた日が2日もありました。
ベッドはうんちまみれ。。。
何回シーツを変えたか。。
6月6日から無事に保育所に通いだしました。
やっぱり楽しいみたいです。

 2週間べったりの間、息子はとても成長しました。
会話ができるようになりました。
お手伝いも一杯してくれるようになりました。
お休みの間暇だったのでしょうね。
最初は風邪の症状で後半は下痢でどこにも行けなかったんですよね。
近所のお散歩さえできない状態でした。

 子どもは元気に笑顔でいてくれることが親孝行だと思いました。
プロフィール

のぞみのくましゃん

Author:のぞみのくましゃん
左足変形性股関節症 右足大腿骨骨頭壊死 不整脈 と奮闘中! 足が不自由でも子どもを育てることが出来るよ♪
色々な情報交換が出来ると良いな~と思ってます。
よろしくね♬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR