息子の定期健診

 今日、保育所に3時頃迎えに行きました。
息子は他の子たちより早くおやつを食べていました。
丁度食べ終わったところでした。
息子は迎えに来て驚いていました。
その後、アトピーの定期健診へ。
先生から乳児から幼児の肌に変わって
もうアトピーとはいえない状態になったから次回予約はなしにしましょうと
言われ、ほっとしました。
2年間、頑張りました!!
でも、普通の子より肌が弱いということは変わりなく、
蚊に刺されるだけで腫れ上がってしまうので、
刺されたらその箇所はステロイドを塗ること、
現在使用しているお風呂上りの保湿剤、
あせも、アトピーが出た際のステロイドは3歳まで続けることは
変わらないのでこれからも気を抜かずに頑張りたいと思います!!
冬になって乾燥してくるとまた肌の調子が悪くなってくるので、
そのときは診察に来るように言われました。
お薬がなくなったらその都度取りにくるようには言われました。
最初の頃、息子の肌は爛れて大変でした。
本当に今はとっても綺麗で、アトピーと言うと
「え?」と言われるくらい綺麗です。
このまま順調にアトピーとさよならできるように頑張ります!!

どんどん言葉が

 息子は2歳の割りに良くしゃべります。
今では普通に会話になっています。
今日は、保育所に迎えに行くと、保育士に
「お母さん、今日ね、お昼寝から起きたら、自分でお洋服を選んだんです。
お洒落な○○君ならいつものことなんですけど、
お洋服を選びながら、『これにしよ!これしよっかな~』って言ったんです。
すごいですね~」と言われました。
恥ずかしい~~(>_<)
息子はいつも自分で着る服は自分で選びます。
パンツから靴下、スタイまで。
完ぺき主義者です。
スタイは濡れて気に入らなくなると「変える?」と聞きます。
「良いよ」と言うと自分でタンスに行ってお気に入りのスタイを取ってきます。
息子のこのこだわりは実は1歳4ヶ月には始まっていました。
最初の頃は何でもかんでも出していたのですが、
今は欲しいものだけ選べるようになってきました。
お洗濯物を干すのを手伝ってくれるようになってからは
綺麗な服、
洗濯機(汚れた服のことなんです)、
クルクル(選択後、毛がついていることがあるので、クルクルでとることなんです)、
と言って分けることも出来るようになりました。
息子の吸収力はとてもスゴイです。
眠るごとに言葉が多くなっています。
一人遊びをしているときは私の口真似を良くするのでとても恥ずかしいです。
外でしないで~~~(>_<)って思っているのですが。。。
大丈夫かな~~(^^♪
プロフィール

のぞみのくましゃん

Author:のぞみのくましゃん
左足変形性股関節症 右足大腿骨骨頭壊死 不整脈 と奮闘中! 足が不自由でも子どもを育てることが出来るよ♪
色々な情報交換が出来ると良いな~と思ってます。
よろしくね♬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR