初めての生活発表会

 今日、保育所に行きだして初めての生活発表会がありました。
去年11月から通所しているのですが、12月、手足口病になって
翌年まで長期お休みをしていて出ることができませんでした。
でも、今年は出ることが出来ました(^_^)
昨日はなぜか興奮して眠れず、仕事をしようと思っても手に付かず。。。
何もせずぼ~~~~~~としていました。
今朝は祖母と夫と4人で保育所に行き、
私たちは舞台へ行き場所取!!
と思っていましたが舞台が狭く、人が溢れていました。
入ることが出来ず、見ることができないのかな~~~と
思っていると保育士の良くお話をする方が「こっち空いてるからおいで」と
言ってくださったので、移動し、見ることができました(^_^)
最初は5歳の子どもたちの元気な歌から始まり、
次は0歳のヨチヨチアンヨの可愛い姿を見ました。
次はやっと息子の番!
息子は舞台に上がると直ぐに私を発見!!
手を振ってくれました。
可愛い~~~~
舞台の上で飛んだり跳ねたり、可愛い姿を見せてくれました。
その間、何度も保育士に「ママ居てる。」と私に指を指していました。
そんな我が子の姿を見て、大きくなったな===と
目に涙を溜めてみていました。
終わると直ぐに帰宅ができるので、早々に帰宅し、
お買い物に行きました。
「カー買う。」と言うので、トイザラスに行き、
トミカの車を9台買うことに。。。。
今月だけでトミカの車を20台近く購入しているのに。。。。
1度購入したものは購入しないのでスゴイな~~~と思いながら息子の様子を見ていました。
2歳半の息子は記憶力が良く、一度購入した車は覚えています。
本当にスゴイです。
帰宅後、ずっと車で遊んでいました。
お風呂も一緒に入り、寝るときはベッドのサイドボードにひっくり返して「ネンネ」と
言って車を寝かせていました。
それから40分ほどかかってやっと眠りにつきました。
良い夢を見ているかな~~

ずっと風邪。。

 息子はこの1月ずっと風邪で鼻水タラタラ~~
最初は中耳炎で耳鼻科に行きましたがそれからはずっと鼻水。。
2歳半にもなると意思表示が上手になり、良くしゃべり、納得するまで動かない。。
息子は熱しやすく冷めやすい性格で頑固です。
子育てって楽だと思っていたけど、たいへんです。。。
一人の人間として接するとお互い腹が立つことがあり、
子どもとして接すると怒って叩かれることがあります。
一人の人間として接することが一番なんですよね。

 仕事が忙しくて睡眠時間を削らないといけなくてしんどいときは
「ママしんどい」と正直に言うようにしました。
今朝は雨でメニエルの症状が出て頭痛がしたので、
「頭痛いよ==」と言うと息子が「頭痛いの?」と言いながら頭なでなでしてくれました。
どっちが大人なんだか。。。
息子に助けられている気がします。
こんなんでいいのかな~~~~~~
プロフィール

のぞみのくましゃん

Author:のぞみのくましゃん
左足変形性股関節症 右足大腿骨骨頭壊死 不整脈 と奮闘中! 足が不自由でも子どもを育てることが出来るよ♪
色々な情報交換が出来ると良いな~と思ってます。
よろしくね♬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR