おでかけ

 7/2、息子を保育所をお休みさせてアンパンマンミュージアムに行ってきました。
神戸に今年4月に出来たばかり!!
子どもから大人まで一人¥1500-払いましたよ。
行って驚いたのは休日なのに人の多いこと!!
でも、土・日曜日だと更に多いとのこと・・・
しかも、親がお金を支払うようにグッズがたくさん・・・・
息子は基本トミカなので、欲しがることがなく済みましたが・・・
他の親御さんはといえば・・・
スゴイ!!一杯お子さんに買わされている???と思いきや
「これどう?可愛いよ~」「これは?」と親が子どもに言っていました。
これこそ、親バカ・・・(^_^)
皆さん、子どもには甘いようです。
という私も大阪大丸に出来たばかりのトミカショップへ行ったときは
¥20000-超えていました。
息子に「欲しいものがカゴに入れてね」と言った手前、
次から次から入れていく息子にダメと言えず・・・・
トホホでした。
今週末は、太鼓祭りです。
家族3人でお出かけの予定です。

 おでかけと言えば・・
6月から息子はECCジュニアに行きだしました。
なんと既に習った英語を話せるように!!!
子どもの吸収力というのは私たちが思っているよりも早く、
しかも理解している。
スゴイと思いました。
3歳からだから物事の判別もつき始めているので先生の言うこともちゃんと
理解してちゃんと先生を見てお話も聞いていて
I am proud of you.
と思わず思ってしまいました。
綴りあってるかな???
今、私も息子と一緒に英語の勉強を始めました。
息子には赤ちゃんの頃から自分が覚えている単語を口に出して教えていました。
1歳半の時には既に10個以上の英単語を話していました。
息子にとって英語が身近な存在になって欲しいと思う親バカな私です。
プロフィール

のぞみのくましゃん

Author:のぞみのくましゃん
左足変形性股関節症 右足大腿骨骨頭壊死 不整脈 と奮闘中! 足が不自由でも子どもを育てることが出来るよ♪
色々な情報交換が出来ると良いな~と思ってます。
よろしくね♬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR