迷い猫?

 22日から我が家の家族になった茶トラの猫男の子です。
名前を付けました。
”ちゃちゃまる”に決定!!
本当に人懐っこい良い子です。
可愛い高めの声で鳴きます。
まだまだ我が家のにゃん子たちに比べると軽い!!
手も小さいし、大きくならないようです。
我が家のおじさん猫シナモンも茶トラですが、
これは大きすぎ!
先祖返りしたでかさは中型犬とほぼ同じ。
デカイ!!
昨日から合わせています。
あまり長い時間合わせると風邪が移るということでしていないのですが、
ご挨拶。
シナモンは今年14歳のおじさん。
ちゃちゃまると並ぶとでかさが全然違う。
栄養状態が悪かったのか、遺伝なのか本当に小さい。
お互いに匂いを嗅ぎ合っておりました。
大丈夫なようです。
後5日風邪のお薬を飲んで風邪の症状が治まれば
みんなと一緒に住めるようになります。
今は一人で寂しいね。
今日は夫も当直でいないので本当に一人ぼっち可哀想。
なので、こんな時間に起きて時々会いに行っています。
2時半にはのぞみちゃんと一緒に。
やっぱり我が家の子になるのかな~~~

年末年始の恐怖

 明日というかもう今日ですね。
病院は長期お休みに・・・
子供が小さければ小さいほど、この長期お休みは恐怖です。
今日、朝から息子を連れて病院に・・・
待ち時間1時間
子供の多いこと
皆さんお子さんが心配なんですよね~~
私の住む地域は曜日ごとに小児医療救急が異なります。
なので、39度熱を出すともう、大変です。
しかも時間によって受付する場所も異なるというか
行く場所も異なる。
小児医療体制をなんとかして欲しい~~~~
もう、恐怖ですよ。
今は3歳半である程度あそこが痛いどこが痛いと教えてくれるので
まだ良いですが・・・
それでも熱をだしたらもう大変!!!
今日は熱が出た時の為に座薬ももらい準備万端!!
のどが腫れているとのこと・
息子は扁桃腺を良く腫らします。
ちゃんとうがいしているのに・・・
本当に体が弱いわ~~~~~~~~~~
子育て支援の1つに小児救急医療体制って入ると思うのよね!!
なんで曜日ごとに病院変わるの~~~
子育て支援はお金だけじゃないぞ!!
子供を育てる環境が一番大事なんだぞ!!!

昨日から冬休み

 息子は昨日から冬休みに突入です。
仕事はまだあるのに、息子は元気で家に居る・・・
大変です。
仕事になりません。
それでも何とか仕事をしていました。
夫は今日は飲みに行き、帰宅は遅く、
明日は当直で居ない・・・
何だってこんな時・・・・
ぷんぷんです
結局睡眠時間を削る羽目に。。。
明日は朝から耳鼻科に連れて行き、帰りはトイザらスへ・・・
トミカです。
トミカですよ。
我が家にはトミカが既に200台以上・・・
どこに片付けるやら・・・
結局、収納ボックス等を購入する羽目に。。。
トミカだらけです。
そのうち、トミカに見向きもしなくなったらオークションで売ってやる!!

新しい家族?

 12/22日、我が家に新しい家族が訪れました。
前日から自宅マンションの近所の公園でにゃんこが鳴いていました。
この寒い中可哀想に・・・と話していました。
夫がその公園でたばこを喫煙し、のほほんと帰宅していると
近所の女性から「お兄ちゃん、その猫あんたの?」と聞かれ、
夫が振り向いたところ、にゃんこが居たそうです。
そのにゃんこは夫と一緒にエレベーターに乗り、
我が家の前まで来て、夫が家に入るとニャ~~ニャ~~~
夫が慌てて私の側に来て一言「ついて来てしもた。どうしよ~~」と。。
今までの経験上、私としては「縁があれば家族になるわよ。」と言い、
玄関に出、にゃんこに入る?と言うと入ってきました。
そのあとは玄関そばの夫の部屋へ。
夫になついたようです。
我が家には既に7匹のにゃんがいるので、病気をうつされては大変と大掃除中だったのですが、
直ぐに行きつけの獣医に電話をし、連れていくことに。
診察結果は悲惨
のみ、耳だに、お腹に寄生虫、風邪、もともと家猫だったようで、右後ろ脚の肉球に切り傷、40度の高熱。
直ぐに注射をしてもらい、のみ駆除、耳ダニ駆除、寄生虫の駆除の薬をしてもらい、
我が家のにゃんにうつらない様にのみ駆除剤を購入し帰宅。
最初はご飯を食べず、じっとしていましたが、数時間してやっとご飯を食べ始めました。
24日、再び獣医へ。
注射をしてもらい、お薬を処方してもらいました。
体重は増えていたのでほっとしました。
家猫だったのに捨てられたのか、迷子になったのか。
とても人懐っこい良い子です。
にゃんこは子供が嫌いです。
でも、このにゃんこは息子を好きになってくれたようで、
息子に触られても嫌がらず、ぎゃくに体を摺り寄せて匂いをつけています。
まだ1歳になっていないようです。
知人に電話して「にゃんこ誰かいらない?」と伝えたところ、
一人いるそうな。
でも、電話して確認してもらうと御主人が亡くなったそうで、
しばらく保留になってしまいました。
う~~~ん
いつも妹がどこからかにゃんこを拾って帰ってきて世話は私がしてきていたのですが、
今回はどうなるやら。。。

2回目の生活発表会

 今年、本来なら3回目の保育所での生活発表会がありました。
でも、息子は最初の年は手足口病になり、お休み。
昨年は前後、熱を出してお休みしましたが、
なんとか出席しました。
今年はなんと・・・
駄目でした・・・
実はずっとお休み中なんですね(--〆)
でも、保育所と家族と相談して、12/5に業者によりDVD撮影があるとのことで、
出番まで保育所に行き、出番が終わり次第、帰宅という強行突破をしました(*^_^*)
夜、若干熱が出てしまいましたが、元気元気♪
金曜日はお休み、今日もお休みしました。
でも、今日は私の仕入れがあったので、仕入先まで息子を連れていくことに・・
来週からはやっとまともに出席できるかな~~~~

お兄ちゃんになった息子

 息子は3歳になってしばらくしてからオムツを外して寝るようになりました。
3歳になる前から本人は布パンツを希望していたのですが、
朝、紙パンツが濡れていることがあったので、もうしばらく様子を見ていたのですが、
保育所に相談して、一緒にお昼寝、夜寝るときに布パンツをすることにしました。
意外とおねしょせず過ごしていました。
今まで息子は保育所では1回。
家では3回しかおねしょしていません。
スゴイな~~と感心していたのですが、
12/1の午前3時半頃、ダブルベッドに一緒に寝ている息子が
「ママ、おしっこ出る」と言って私を起こしました。
子供を産んでから眠りが浅い私は直ぐに目が覚めて一緒に歩いてトイレに行き、
無事、おしっこができました。
昨日、午前3時頃息子の寝息の荒さに気付いた私は、
アイスノンと解熱薬の用意をしていました。
隣に私がいないことに気付いた息子は目が覚めたようで、
「ママ、おしっこ行く」と言って今回も無事おしっこしました。
39度出て体調が悪くてもちゃんとおしっこが出来て感動しました。
お兄ちゃんになってるな~とは思っていたのですが、
こんなにお兄ちゃんになっていて心から感動しました。

また扁桃腺

 息子は11/1扁桃腺になって11/11まで保育所をお休みしました。
息子は扁桃腺になると39度熱が出てなかなか下がりません。
今回も。。
最近、体調が良く元気で鼻水も出ていなかったのですが、
昨日から鼻水が出だし、昨日、保育所に迎えに行った時も出ていたので、
耳鼻科に連れて行きました。
医師から「扁桃腺が腫れてるからこれから熱が出るよ。」と言われ覚悟していました。
案の定、午前3時から熱が出だしました。
処方されていたカロナールを服用させて20分程で熱が下がり、
ほっとしたのも束の間。
午前8時にはまた39度。
現在、ディズニーチャンネルを見ながらベッドでゴロンとしています。
今回は何日続くかな・・・
ちゃんとご飯食べてくれるかな・・・
プロフィール

のぞみのくましゃん

Author:のぞみのくましゃん
左足変形性股関節症 右足大腿骨骨頭壊死 不整脈 と奮闘中! 足が不自由でも子どもを育てることが出来るよ♪
色々な情報交換が出来ると良いな~と思ってます。
よろしくね♬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR