アレルギー

 平成8年に急に花粉症になりまた。
仕事で出回っていると目が痒くて痒くて・・
鼻水がズ~ズ~・・
そのころ、花粉症という言葉を知らなかった私は、風邪と思い、会社の近所の病院へ。
病院で花粉症と言われ、検査した結果、杉、ヒノキ、稲、ブタクサ、ハウスダスト、犬がアレルギーと判明。
猫が出なくて良かったとほっとしました。

 平成12年、歯医者で刺し歯を入れると口が腫れだしました。
翌日歯医者に行くと「金属アレルギーがあるようだから直ぐに取りだすね」と言われ、
刺し歯を取り外し、金属アレルギーの検査を受けるように言われ、病院へ。
2週間後6種類の金属アレルギーがあることが判明。
この2年前から結婚指をすると指輪の箇所が赤くなって水ぶくれが出来て痒くて皮膚科に行ったことが
あったのだけど、皮膚科では何も言われかなかった。
皮膚科って藪医者ね。

 平成12年、家を購入。
引っ越してしばらくすると咳が出るようになって、息苦しくなるように。
のどがゴロゴロなるようになって。。。。
病院に行くと、シックハウス症候群って言われてしまった。
接着剤に反応しているんだって。
そういえば私、アルコールは全く駄目。
注射するときにアルコール綿をつけられるとアルコールの箇所が赤く腫れだして、
注射できなくなったことがあったのよね。
今はアルコール駄目な人のためにイソプロピルアルコール以外の消毒面があるから助かってます。
帝王切開で入院した時は本当に大変でした。
テープも被れるから使用できるテープを調べてもらって。。
看護師さんには大変ご迷惑をかけしてしまいました。
抗生剤も麻酔薬も駄目なものがあることが分かり、抜糸の時は麻酔なしで・・
痛かった~~

 現在は、杉花粉真っ只中!!
アレルギー性喘息の真っ最中です。
今年の初めからヤクルト飲み始めたので、楽になるかな~~と
楽しみにしていたのですが、残念(>_<)
まだ飲み始めて丸2カ月だからかな~~
アレルギーとお別れしたいな~~~~
スポンサーサイト

久しぶりに

 2/4、やっと息子のおしゃぶりが取れました。
御昼と夜寝るときだけどうしてもおしゃぶりを離さなかった息子。
今日、歯医者に行って、もう、取ったほうが・・・と言われやっとです。
どうなるかと心配でしたが、意外とすんなりでした。
保育所でも、母の家でもおしゃぶりなしで眠れるのになぜか家では必要だった・・
なんでだっったのか。。
今はおしゃぶりしていたことが嘘のように良く寝ています。


 もうすぐ保育所も進級です。
あっという間だった1年でした。
プロフィール

のぞみのくましゃん

Author:のぞみのくましゃん
左足変形性股関節症 右足大腿骨骨頭壊死 不整脈 と奮闘中! 足が不自由でも子どもを育てることが出来るよ♪
色々な情報交換が出来ると良いな~と思ってます。
よろしくね♬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR