東京へ

 今日、息子と夫は二人で東京に行きました。
東京ドームシティーで行われる仮面ライダーショーを観に行くためです。
今日は最終日です。
最終日の最終公演を観ます。
11時半の飛行機に乗って、東京には1時過ぎに到着予定です。
今頃空の上かな~~~
今日は東京ドームホテルにてお泊り。
明日は朝から東京ドームシティーで遊んで、
東京駅の妖怪ウォッチよろずまーとに行き、
最終便8時過ぎの飛行機で帰宅予定です。
楽しい旅行になると良いのですが・・・
楽しい思い出話を期待したいと思います。

私は朝から駅まで送って、明日はお迎えです。
家では体調の悪いシナモン。
腎臓病のダイヤの介護です。

今日もお休み・・

 息子は今日も保育所お休みです。
土曜日の夜から出だした鼻水が気になり、
昨日、保育所に行った帰り、耳鼻科に行きました。
耳鼻科では鼻づまりもなく、耳もきれいとのこと。。。
あれ?
鼻水ズ~ズ~だったのに。。。
下を向いているとタラ~~
アレルギー??
アレルギー性鼻炎のお薬が処方されました。
25日から26日まで夫と東京に遊びに行くので、
悪化しないように明日もお休みして様子をみることにしました。
本人は保育所をお休みできてご機嫌さんです(-"-)

シナモンは・・

 その後、調子が悪いです。
鼻血が増えて、どろっとした鼻水もでるようになり、
鼻づまりがひどく、息をするのがとても辛そうです。
麻酔を使って検査をしたのは間違いだったのか・・・と後悔しかけています。
食欲があるので、好きなだけ食べさせることにしました。
現在、ロイヤルカナン、腎臓サポートのパウチ。
JPのドライフードをダイヤと一緒に食べさせています。
嫌がることなく、食べてくれるので一安心です。

今は亡き、信頼していた獣医の先生に猫は食事の切り替えが難しいから、
できるだけ色々なものを食べさせる方が良いと言われました。
治療食は肉中心なので、肉も食べさせるようにとも言われました。
パウチは数十種類、ドライも数種類変えて食べさせていたました。
全て腎臓に負担のかかりにくいものにしていました。
1日でも一緒に居たいので、
できるだけのことを頑張ってしたいと思います。

息子はというと・・・

 保育所のお盆休みも終わり、行ってほしいのですが、
行きません。
予定では17日からだったのですが・・・
17日、おじいちゃんにゃんこの診察ということもあり、
「一緒に行く!」の一点張り!
一緒に行ったら行ったで文句たらたら・・
検査入院したら獣医に
「早く返して。可哀そうや。何かあったら承知せえへんねんから!」と。。
私も言いたかったので、代弁してもらったような感じです。
初めて会う医者にいきなり預けなければならなかったので、
はっきり、「信頼できていないから怖い」と言ってしまいました。
人の目をじっと見て話をする良い獣医だと思うのですが。。
今は検査したことを信じるしかありません。
帰ってきたにゃんこはずっと眠っているので、
心配して傍に居たり。。
いつも通り暴れたり。。
元気です。

息子が産まれたとき、シナモンはいつも息子の傍に居ました。
私がトイレで離れたりすると泣く息子を
シナモンが優しく足を上手に使ってあやしていました。
不思議と泣き止んでいました。
産まれた時から傍に居るシナモンを
心配してくれる優しい息子が愛おしいです。
無償の愛情をくれる可愛いにゃんこが人生を全うするために、
できる限りのことはしたいと思います。
この気持ちを息子に理解してもらいたいと思っています。
生きとし、生ける命の大切さ。
ものを大切にする気持ちを感じ取り、
優しい子に育って欲しいです。

検査が終わって。。

 おじいちゃんにゃんこの検査入院が終わりました。
費用は実費で約15万円。。
CT,病理検査、遺伝子検査、レントゲン、腹部エコー、
抗生物質の注射。
持続点滴。
すごいです。
大阪府立大学は保険が適用されません。
民間の動物病院だと保険が適用されるのですが・・
17歳ともなると保険は入れませんが。。
は~~(゜゜)~
病理検査に出すため、鼻の奥の癌かもしれない個所を
摘出され、鼻血が止まりません。
ずっと眠っています。
幸い食欲はあるので、一安心です。
今のところ、下痢もせず、水分を異様にとることもないです。
腎臓病があるので、麻酔をして検査することに抵抗があり、
獣医とどうしたものか・・・とずっと話し合いました。
持続点滴をして腎臓の負担を少しでも軽くするから・・と言われ、
今、元気が出ているうちに検査した方が・・・ということでしましたが。。
癌の疑いがあるということで、気が休まりません。
次回、診察は9月2日。
癌かどうか判断が出ます。
何事もないことを祈りたいと思います。

お盆休み

 皆さんは如何お過ごしでしょうか?
我が家は・・・
夫が勤務する、市民病院はお盆休みがありません。
夫は契約社員ということもあり、
日直、当直です。
息子はどこにも連れて行ってもらえないので、
祖父母に連れて行ってもらっていました。
私は・・帳簿中心の仕事でした。

 今日は息子は朝からず~~~っと家に居ます。
私の作業机の横でそろばんをしています。
私は、3ケタまでだと足し算、引き算ができるので、
今のところ、教えることができます。
これ以上になると私ではもう無理・・・
今の内に親の威厳を・・・
4月から始めたそろばん教室。
既に引き算、掛け算をしている6歳の息子です。
そろばん教室の先生から飲み込みが早いと言われ、
丁寧に教えてもらっています。
その甲斐あって、早いです。
今ではそろばんが一番大好きです。
時々引き算で引っ掛かっているので、
もう少しゆっくり進むほうが良いのでは・・と思っています。
お盆明けに講師に言ってみよう。

シナモン検査へ

 5月、体調を崩した17歳のシナモン。
現在もずっと抗生物質を服用しています。
鼻血が出るようになりました。
フン!と鼻息を出した際、鼻血の塊が出ます。
その後、鼻水と一緒に鼻血が・・・
既に2か月以上続いています。
通院中のエイムペットクリニックより、
大阪府立大学獣医臨床センターを紹介され、
明日、予約が取れたので行きます。
猫にとって鼻血は癌の可能性があるということなので、
とても不安です。
何事もなければよいのですが・・・
プロフィール

のぞみのくましゃん

Author:のぞみのくましゃん
左足変形性股関節症 右足大腿骨骨頭壊死 不整脈 と奮闘中! 足が不自由でも子どもを育てることが出来るよ♪
色々な情報交換が出来ると良いな~と思ってます。
よろしくね♬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR