歯が抜けた2

 1/21、スイミングの最中に右下第1歯が抜けました。
綺麗な歯並びだったのですが、
生えてくる歯は既にちぐはぐ。。。
互い違いになって生えています。
これ、綺麗な歯並びになるのかな。。。
私も母も歯並びはと~っても綺麗!
夫はガタガタ。。
乳歯は綺麗な歯並びなのにな~~~
ガタガタだったら矯正しようと思います!
やっぱりガタガタの歯並びはね。。。。(/_;)
また、少しお兄ちゃんになりました。

メノウの右目

 昨日、夕方からメノウを動物病院へ連れて行ってきました。
ウイルスからくる結膜炎だろうとのことでした。
私の前では完全に目が閉じて涙を流していたのですが。。。
診察台では目がパッチリ@@@
なんでやねん(-"-)
獣医の先生曰く、ママの前では甘えたくてしんどうそうにしているけど、
病院ではどこも悪いとこないよ~~~~(>_<)
と言いたいのだろうとのことでした。
幸い目に傷はないとのこと。
ほっとしました。
今日から抗ウイルス剤をステロイドと一緒に飲ませることになりました。
さ~~大変!
メノウはお薬を飲むのが大嫌い!
隅っこに隠れて出すのが大変です。
大きな体しているのですが、逃げるときは小さい場所に逃げます。
息子しか入れないようなところへ。。
息子には6.5kgのメノウを持ち上げることは無理!
毎晩、かくれんぼう大会です。

抗生物質開始

 シナモンの抗生物質療法がまた始まりました。
1/15、夕飯を食べているとシナモンがベッタリ、夕食を食べない。
首を触ると戻りが悪い。。。
脱水症状化も。。。と慌てて食事を済ませ、
急いで病院へ。
やはり脱水症状でした。
点滴をしてもらい、帰宅。
月曜日、病院はお休みなので、
状態が悪いようならまた火曜日診察。
1/17、食欲があるので、抗生物質を開始することに。
前回は10日くらいで終わり、
終わったらすぐに悪化。
1週間もたたずに再開です。
今回、効きが悪いです。
前回も効くまでに1週間近くかかったのですが。。。
もう、この薬は難しいのかな。。。
また別の抗生物質に変わるのかな。。。
猫も抗生物質を長く服用すると胃に負担があり、
食欲が落ちてしまいます。
今のシナモンは食欲が落ちてしまうと直ぐに脱水症状になり、
腎臓に負担がかかり、腎臓病が悪化するとのこと。
その為、食欲が落ちないように薬をコントロールしています。
人間も猫も年を取ると大変です。

わが子と同じです。
鼻水ズ~ズ~で苦しそうにしている姿は辛いです。
日向ぼっこしているので、まだ気分的には楽です。
体調が悪いとベッタリなのですが、
今は薬が効いていない割に、ベッタリではありません。
ソファーでくるみと寝ています。
太陽が出ると日向ぼっこです。
私が思っているより体調は良いようです。

2日前からメノウの右目がおかしい。。。
2日前は左の目より小さくしか開いていない状態でした。
なんでかな?
つぼみか茶々丸とケンカしたかな~~くらいしか思っていませんでした。
昨日、夜、右目が腫れてきました。
涙が出ています。
私の側に居たがり、珍しく私と一緒に寝ることに。。
メノウは寝るとき布団の中で寝ます。
これが最初は暖かいのですが、、、暑い!!
息子も暑い!
メノウも茶々丸も体をくっつけてきて寝るのでひじょ~~~~~に暑い!!
何回も目が覚めてしまいました。
現在、メノウは右目があきません。
涙一杯腫れが。。。
4時から病院が始まるので、病院に行こうと思います。
今、メノウは私のベッドで寝ています。
ベッドに防水カバーをして、その上にマイクロファイバーのやわらかい
布を2枚ひきます。
マイクロファイバーの中に潜って寝ています。
家のにゃんこはマイクロファイバーが大好き。
手をムニムニしながらゴロゴロ♥♥♥

予防接種

 今日、日本脳炎追加の予防接種をしました。
予定では、保育所に1時半頃迎えに行って、
2時に病院の受付・・・
でしたが、息子は昨日からずる休みです。
お昼までぐっすり寝て、
病院へ行きました。
今のところ、反応はないようです。
一安心です。
今は・・・・
YouTube ヒカキンのマイクラを見てはしゃいでいます。
ヒカキンの何が良いのか私にはいまいちわかりませんが・・・
カズクラも見出しました。
は~~~~(-_-;)
明日は夫がお休みなので、保育所もお休みです。
今日も夜更かしヽ(^。^)ノとご機嫌です。
私は仕事中なので、仕事が終わり次第寝たい!と思います。
うん。
絶対寝るぞ!

やっと

 今日、やっと保育所に行きました。
長かった~~
保育所が嫌いと良く言う息子。
何が嫌なのか・・・
行ったら行ったで楽しんでいるのですが。。。
小学校に行きだしたらどうなるのやら・・・
今年の4月からなのに。。
心配です。

一人寝

 今日、13時半頃にやっと起きた息子。
ゲームとYouTubeを禁止にしました。
1/7習い事が終わるまで。
短い時間ですが、息子には効いたようです。
泣いてしまって可哀そうでしたが、
ママの言うことをきちんと聞くこと!!とお約束をしました。
夫と公園に遊びに行かせ、体を動かして帰宅。
「今日は一人で寝るわ」と急に。
昨年3月に息子の部屋を作りました。
ベッドを購入して一人で寝られるようにしているのですが・・・・
3回寝てからは私と一緒に寝ています。
が、一人で寝ると。
どうなるやら。。。
入浴後、ベッドメイキングをしてさっそくベッドイン。
時間は午後10時半。
さてどれくらいもつか。。。。
30分後寝たようです。
良かった良かったと思うのもつかの間。。。
「ママ、枕痒い」と私の部屋へ。
私の枕を貸してまた自分のベッドへ。
10分後。
「ママ、暑いからねられへん。」と私の部屋へ。
布団かぶらなければ良いでしょ。と伝えるとまた自分のベッドへ。
10分後。
「ママ、え~~ん。一緒に寝る~~(;_:)」。
ということで現在私のベッドです。
結局、約2時間で終了。
やっぱりな~~~(-"-)
まだまだ一人寝は早いようです。
そのうち嫌でも離れて行ってしまうのだし、
今はベッタリで良いと思うのですが。。。。
こういう場合、皆さんはどうされるのでしょう。
突き放しますか?
甘えさせますか?
どちらが子供にとって良いのでしょうね。
子育てって難しいですね~~(/_;)

やっぱり・・

 やっぱり息子は午前3時まで起きてYouTubeのヒカキンを見て
ケラケラ笑っていました(-"-)
う~~ん。
YouTube見るの禁止にしようかな・・・
困った・・・・
で、朝、起きず、病院に行けなくなりそうだったので、
10時に起こし、11時過ぎに病院に到着!
やった~!
やっと行けた(*^_^*)
耳鼻科は・・・すごい人人人・・
受付のおねえちゃんに新年の挨拶をすると
「今日はかなり時間が掛かりますよ~~~」と聞きもしないのに
教えてくれました。
は~~~~
携帯を忘れたので、二人で約2時間ぼ~~~~~~~~~~
息子はまだ眠いようで大人しくぼ~~~~~~~~
時々思い出したように本を取りに行き、
読んではぼ~~~~~~~~
徐々に空いてきて後3人というところでやっと呼ばれました。
中でも新年の挨拶をして息子から診察。
まだ薬は残っていたのですが、私も診察。
私は吸入、のどに薬を塗ってもらって終わりました。
薬がヒリヒリして痛い(;_:)
でも、30分過ぎたころにはのどの痛みが楽に。
家に居るよりも外に出るとのどがヒリヒリして痛くなります。
PM2.5なのでしょうか・・

帰宅して昼食を食べて、私は仕事。
息子は・・・・YouTube 
自分もやりたくなったようで、マインクラフト。
は~~~全然6歳児の遊びじゃないよね~~
外に遊びに行きたがらない息子はもっぱら家でマインクラフト。
仮面ライダーごっご。
東映ファンクラブに入っているので、
仮面ライダーは見放題。
私も仕事しながら観てます。
月々980円だっけ。
う~~ん。
安いのか高いのか。。。
もうちょっと安くてもいんじゃね(-_-;)
良く止まるし、次の話にスムーズに進まないし。
改良点があるんじゃね(ーー゛)
と思いつつ観てます(*^_^*)
仮面ライダー大好き(♡^_^♡)

ずる休み

 1/4から保育所が始まりました。
預けるつもりだったのですが・・・・・
朝、息子は起きません(-"-)
すっかり夜更かしの癖がついてしまい、
朝は寝ています。
耳鼻科に連れて行きたかったのに、
耳鼻科は午前中だけ・・・・
行けませんでした(ーー゛)
1/5は絶対に起こして耳鼻科に行きたいと思います!(`´)

現在、息子はというと・・・・
30分前まで夫とマインクラフト。
現在はYouTubeのヒカキンを見ています。
さとちん、ヒカキン、セイキン、レオンちゃんねるの大ファインです。
良いことなのかどうか・・・・

猫の口内炎

 年越し前から私は口の中に3つ口内炎があり、
食事の度、話をする度に痛みます。
特に舌の右横にできた口内炎は歯に当たるので非常に痛い!!
その為か他の2つは治ったり他の場所にできたりするのですが、
この口内炎だけはなかなか治りません(;_:)
痛い~~~~~~~~
と私のことは置いといて\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 我が家のめのう、茶々丸は口内炎でステロイドのプレドニンを服用しています。
めのうは今年、8月で11歳です。
茶々丸は2013年に夫にくっついてきた子です。
まだ3歳です。
めのうのほうがひどく、ご飯を食べる度に「にゃっ!」と鳴いて痛がっています。
ですが、食欲旺盛で頑張って食べています。
しなもんと一緒にドロドロのご飯をあげるようにしています。
茶々丸はステロイド治療を初めて痛みに対して楽になったようです。
治ることはないのですが、
口が真っ赤だったのが、濃いピンク色です。
あくびもできます。
めのうはあくびすらできません。
どうしたものか・・・
昔、この口内炎の治療を約10年続けたウインターというにゃんこがいました。
結局、16歳で他界したのですが、
最後は食欲が落ち、ずっと微熱が出て、だるそうにしていました。
食欲もわかず。。。
しばらく口内炎のにゃんこはいない・・・と一安心していたのですが。。。
見ていて本当に辛いんです。
何もしてあげられないんです。
病院でステロイドを処方してもらっても、
茶々丸のようにご飯と一緒に服用できれば良いのですが、
めのうのように薬が入るとご飯を食べない子は、
強引に口を開けて飲まさないといけない。
痛がって痛がって。。。
毎日辛いです。
医学は進歩していても猫の腎臓病、口内炎はなかなか医療が進まない。。。。
何とかなんないんですかね~~~~

私の足も・・・

あけましておめでとうございますm(__)m

 あけましておめでとうございます。
今年、1年皆様方がより良い1年になりますように~

皆様、良い、年越しになりましたでしょうか?
私はというと・・・
仕事しています。
現在、画像編集中です。
これから出品です。

夫は、明日仕事なので、熟睡zzzzz

息子は・・・・
妖怪ウォッチぷにぷに中です(ーー゛)
もう2時だぞ!!!
早く寝ろ!!!!
すっかり夜更かしになってしまいました(/_;)
12月23日から保育所に行っていないので、
長い長~~~~~い冬休みを満喫中です(-_-;)
いいのか!!
いいのか!!
6歳だぞ!!!
は~~~~(゜゜)~
早く仕事終わらそ(:_;)

夫と息子はマインクラフトに夢中です。
まだ初心者なのですが。。。
You Tubeのヒカキン、セイキンを観てやりたくなり、
現在毎日喧嘩しながらやっています。
妖怪ウォッチぷにぷには1年が経過しました。
昨日は、ポケモンGoでクリスマスピカチューだっけ?をゲットして
大喜びでした。
は~~~~~(゜゜)~
息子の将来が心配です。
ゲームは集中力を養うため、入るタイミングを覚えるために
やらせたのですが、、、、、
仮面ライダーエグゼイドで、「医者でゲーマー」の言葉を
「僕のことや!」と言っていました。
とほほほ(/_;)
どないやねん!!
プロフィール

のぞみのくましゃん

Author:のぞみのくましゃん
左足変形性股関節症 右足大腿骨骨頭壊死 不整脈 と奮闘中! 足が不自由でも子どもを育てることが出来るよ♪
色々な情報交換が出来ると良いな~と思ってます。
よろしくね♬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR