息子は離乳食が終わったのかな??

 最近、息子は何でもしたがるようになりました。
ごはんも自分で食べないと嫌がるんです。
おかげでテーブルの上はグチャグチャ

 昨日、昼間、野菜を販売しているお店に行きました。
息子は夫と一緒に歩いているのですが、息子がりんごを見つけて
指さし「あ==、ンゴ」と言ったそうです。
夫はりんごを手渡したところ、息子は噛み付いて食べ始めたとのこと。。。
私が息子と夫に会ったときには既にりんごは何箇所か噛られたあとでした。
レジの順番が来ても離す様子がなかったので、
そのままの状態で精算をしました。
車に乗っても息子はずっとりんごを丸噛りしていました。
皮は上手にペエして実をちゃんと食べてました。
トマトときゅうりに続き、りんごも丸噛りが大好きです。

 夕飯のとき、、息子は初めてハンバーグと赤いウインナーを食べました。
元々息子の為に用意したおかずではなく、夫に用意したものだったのですが、
息子は夫のお皿から手で取って、ハンバーグは卵豆腐の器の中に入れてグチャグチャにしてから
口に入れて食べちゃいました。。
ウインナーも夫のお皿から手で取ってお口にパク!
ず~とお口をモグモグ
食べられずにいつもどおりペエするのかと思いきや、
あごが疲れて半分ペエして後は食べたようです。
しかもペエしたウインナーは結構細かくなっていてビックリ!!
知らないうちにこんなに成長していたなんて。。
離乳食卒業なのかな??と思う今日この頃です

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のぞみのくましゃん

Author:のぞみのくましゃん
左足変形性股関節症 右足大腿骨骨頭壊死 不整脈 と奮闘中! 足が不自由でも子どもを育てることが出来るよ♪
色々な情報交換が出来ると良いな~と思ってます。
よろしくね♬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR