ローソンで

 今日、ローソンに家族3人で行きました。
ローソンは狭いので夫が息子を抱っこしたままでした。
息子と同じ年くらいの女の子がいました。
その子もお母さんに抱っこされていたのですが、
何か気になったものがあったらしく、
「あ~~~あ~~~」と叫んでました
お母さんは「煩いから止めなさい」と言ってましたが、
女の子は一向に止める気配なし!!
だんだん女の子の声は大きくなり、とうとう癇癪を起こしてしまいました
そのお母さんの姿を見ていて
「あ~家と同じだ~~。大変や~~。お母さん一人だから可哀想
と思ってしまいました。
息子と同じくらいの年の子を持つ親御さんは皆さん大変ですよね。。。。
私は買い物の再、夫が居るので良いですが。。。。
息子と2人で買い物するときは、息子はベビーカーに乗ったまま。
息子は私に気遣ってくれて我儘を言いません。
なんとできた子
でも、夫が一緒のときは大暴れです
最近は夫も息子に追いつけなくなってきました~~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

聞き分け良い子

小さいながらも、親の状況がわかるんでしょうね。。。
おりこうさんね・・・

そんな大変な時もあっという間に過ぎていくんだよね

子供の成長は早い早い。。。驚くばかりだよね
毎日いろんな出来事があって、新鮮だね

近所にぼくちゃん、お友達はいるの??

Re: 聞き分け良い子

 そのようです。
夫が居るときと母親が居るときと私と2人きりのときでは
全く異なるんです。
2人のときは本当に聞き分けの良い子です。
息子の笑顔が大好きです。
笑い声が大好きです。
笑い声を聞くとすごく安心します。
満足に育ててあげることが出来ないので、色々不安だけど、
笑っていてくれると嬉しくなります。

息子と同じ年位の子はいるのですが、
まだ一緒に遊ぶという感じではないようです。
私と一緒に居たがります。
好奇心はあるのだけど、どうやったら遊べるのかわからないようです。
保育所に遊びに行ったときも同じ年頃の子が居て喜んでいるのですが、
遊び方がわからないようでした。
保母さんに聞くと1歳だとまだ一人で遊ぶ時期だから大丈夫と言ってました。
プロフィール

のぞみのくましゃん

Author:のぞみのくましゃん
左足変形性股関節症 右足大腿骨骨頭壊死 不整脈 と奮闘中! 足が不自由でも子どもを育てることが出来るよ♪
色々な情報交換が出来ると良いな~と思ってます。
よろしくね♬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR