今日は息子の診察日

 今日は、3週間ぶりの息子の診察でした。
アトピーの症状はかなり安定してきました。
ポリエステル100%の衣服が直接肌に当たっていると直ぐに真っ赤になってしまって、
汗疹のような湿疹のような状態になってしまいますが、
そんな時はステロイドを直ぐに塗れば直ぐに治っちゃう!
綿100%にしなくちゃね

 今日、息子は診察までの30分の待ち時間ず~~~~~~っと
歩き回ってました。。。
夫が検査室で仕事をしているので検査室の方へトテトテ。。
「入っちゃダメよ」の言葉が理解できたのかたまたまなのか
回れ右をしてスロープへ。。
スロープが気に入ったようで何回も何回もピピピなる靴で歩き回る@@@
私は坂がとても嫌い!
足が痛くて痛くて。。。
なのに息子は何回も。。。
途中であがることができなくなった私。
下で待っていると息子は私の側に来て手を持ち一緒に上がれと引っ張る~~@@@@
やめれ~~~~~@@@
もう、ムリ!!とばかりに息子を抱え上げ、小児科の待合室へ。
息子は最初は怒っていたけど、受付の事務のお姉さんに呼び止められ、
機嫌が良くなった様。
同じく待っていた男の子にあそぼと言われ、一緒に遊びだした。
は~~良かった
と思ったのも束の間
遊んでくれてた男の子が息子にタックル!!息子はそのまま後ろに倒れて後頭部を
思いっきりぶつけてうわ~~~~~ん
慌てて駆け寄って抱きしめることに。。。
子どもって加減がないよね~~~
驚いちゃった。
怒るに怒れないし
ま、息子は泣き止むとケロッとしていたので、良かった良かった。。
診察の順番が来て、先生が迎えに来てくれました。
診察室に入った瞬間泣き出す始末
でも、先生が近づいてこないとわかると直ぐに泣き止んで「あんぱん!」
壁一杯のアンパンマンをみて「あんぱん!」
先生はあっちこっち指さして息子に「あんぱん!」と言わせて楽しんでました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アレルギー

私は小児ぜんそくで。。大人になり発作はでなくなったけど。。
皮膚の敏感さは年を増すごとにひどくなっているのよ
洋服の内側のタグがふれると真っ赤になって、かゆくなる
だから・・・買うとすぐ切るのよ・・パンツも服も内側にタグがあるからやめてほしいと思うわ・・・
子供のアイドルアンパンマン・・・長いこと人気だね

こんばんは

息子さん、症状が安定してきてよかったですね!
それにしても、こどもにとって30分の待ち時間は長いですよね~。
歩き回る姿を想像するとかわいいけれど、追いかける側としては
辛いものがありますね・・・。

アンパンマンは息子も大好き。どこの子も同じみたいですね。

Re: アレルギー

 ぜんそくは辛いよね~~~
私も11年前に、新しい家を建てて住み始めたときになったのよ。
驚いたわよ~~~
1年で治ったから良かったけど。。

 皮膚は年をとると乾燥肌になるからかな???
大変だね~~
息子はポリエステルがダメみたい。
直ぐに赤くなっちゃう。
こっぺさんと一緒かな?
化学繊維っていうの?アレルギーになる人多いよね。
気をつけてね。

 そうそう、息子にとってはアンパンマンはアイドルね。
本当に長いよね~~
すごいわ。

Re: こんばんは

 はい。
アトピーって重症化しやすいっていうので、最初はハラハラドキドキでした。
もう、ほっぺも首も足首もカサカサで真っ赤で。。。。
痒くて泣いていたので、可哀想でした。。
でも、今はアトピー?って言われるくらい綺麗です!!!
頑張りました~~~
どれだけ嫌がられても毎日1日2回、お薬を塗り続けて1年です。
歩くようになってからは本当に薬塗るのが大変でした。
今はディズニーチャンネルで夢中になっている最中に歯を磨いて、
お薬を塗って、着替えて~~~~@@@@
と慌しくしてます。

 他所のお子さんが歩いてる姿を見ているのは可愛いですよね~~
でも、自分の息子が。。。
もう、大変です!!
追いつけないのが悔しい~~~

 お子ちゃまは、皆アンパンマンが大好きですね。
不思議ですよね~~
プロフィール

のぞみのくましゃん

Author:のぞみのくましゃん
左足変形性股関節症 右足大腿骨骨頭壊死 不整脈 と奮闘中! 足が不自由でも子どもを育てることが出来るよ♪
色々な情報交換が出来ると良いな~と思ってます。
よろしくね♬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR