お墓参り

 今日は夫の義父、義兄が眠るお墓にお墓参りに行って来ました。
掃除をして水を撒いて、お線香を立てて。。。
息子はもちろん大人しくなんてしてくれません
お墓の段を上ったり降りたり。。。とほほです。
お参りが終わって、休憩所で休憩をすることに。
私の家からお墓までは2時間近く掛かるので結構な長旅です。
疲れちゃいました
休憩所には子供用のおもちゃがたくさん!!
早速息子は遊び始めました
疲れ知らず!!
元気元気!!
この後実家の仏壇をお掃除しなければならなかったので、
早々に引き上げましたが、息子はやっぱり暴れてしまいました

 実家まで約1時間。
お仏壇のお掃除をしている間も息子はやっぱり大暴れ~~~~@@@@
もう、ムリ~~~@@@
お掃除をしている間、息子を夫に任せていました。
私は涼しかったので気が付かなかったのですが、
帰り、息子が汗びっしょりだったので、そんなに暴れたの?と
聞いたところ、家の中が暑かったそうです。
なぜ、私は涼しかったのでしょう~~~~~~

 その後、義母のいる老人ホームへ。
前回行ったときはかろうじて私たちを理解してくれていましたが、
今日の義母は別人でした。。。。
寝たきりで、酸素に繋がれていて、ブツブツ何かを言っていました。
息子は義母に近づくとなぜか泣いてしまいました。
義母に何回話しかけても私たちを理解してくれませんでした。
というか、私たちが居ること自体わからなかったようです。
とても悲しいです
とても優しい可愛い義母だったのに。。。

 帰りは5時ごろになってしまいました。
息子は車の揺れが心地よかったのか、私の腕の中で熟睡zzzz
その後、スーパーへ。
息子はいつも通り大暴れしてました
1時間車で眠ったので元気100倍!!
今日も店員さんに「可愛いね~」と言われて喜んでます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やることが沢山

お疲れさんでしたね。。
それにしても、暑い家の中が涼しく感じたのはなんだったのかな?

義母さんもつらい時を送っているんだね

やさしい思い出のある義母さんにはくましゃんたちが見えているよ

Re: やることが沢山

 義母さん、理解してくれてると良いのだけど。。。
来月も行くの。
体調が悪くならないことを祈るわ。
プロフィール

のぞみのくましゃん

Author:のぞみのくましゃん
左足変形性股関節症 右足大腿骨骨頭壊死 不整脈 と奮闘中! 足が不自由でも子どもを育てることが出来るよ♪
色々な情報交換が出来ると良いな~と思ってます。
よろしくね♬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR