スポンサーサイト


体調悪いの~~

 先週、木曜日、息子とお買い物に行った帰り、不整脈が。。。
心臓痛い。。。
それ以来どうも不整脈が頻繁に出ていて呼吸するのがしんどいです。。
背中も痛いし。。。
今日は特にひどくて、どうやって1日乗り切ろうかと思案してしまいました。
お昼ごはんの後、しばらく息子と遊んで、お散歩に。
お散歩の最中、急に息苦しくなり、どうしよう~~~@@@@と
悩みながら歩いていると、息子が急に帰る~~と抱きついてきました。
おや??
いつもは1時間は帰りたがらないのですが、まだ20分程。。
「ジュース?」と聞くとうんとうなずくので帰ることに。
帰宅後も心臓の調子は悪く、困ったな~~と思っていると息子が
「っご!」と言い出しました。
りんごのことなんです。
冷蔵庫を開けて抱っこして息子に自分でりんごを取らせて下ろしたところ、
ベッドへ一直線!!!
私の体調が悪いことを理解しているのかな?
私もベッドへ。
息子はベッドで大好きな”きんきゅうしゅつどう隊OSOを観ながらりんごを食べるのが大好き!!
ということで、OSOをつけて一緒にベッドにいました。
時々積み木遊びをして時間を過ごしました。
あっという間に夫の帰宅時間。
後は夫に任せて夕食作り。

 今日は息子に助けられました。
本当に理解してるのかしていないのかわからないのですが、
不思議と私の体調が悪い日は側で大人しく居てくれます。
本当に助かります。
苦労かけてごめんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これは完全に

息子ちゃんはママの体調がわかるんだとおもうよ。
<具合悪い時はベッド>と理解している
だから・・「あっ。今はベッドでビデオみる時なんだ」ってね・・

耳の聞こえない御夫婦の子供さんが知らず知らず・・耳の役目をするドキュメントを見たことがあるよ。。
生活の中で自然に身につく親との関わりなんだろうね・・
よい子供に育つんじゃない?

優しい!

体調大丈夫ですか?

子どもって、大人が思う以上に親や家族の状況を理解しているものだと思います。息子さんも、ちゃんとわかっているんですね。
苦労かけて悪いなっていうのは親が思うだけであって、
子どもは意外と自然に受け止めているんじゃないかな?

Re: これは完全に

 将来、私が障害者ということで息子が悲しい思いをしないようにといつも心から願ってるの。
杖をついて歩いてるだけで、ジロジロ見られるから。。。
そんな息子が私の体調をこんな小さいときから理解してくれてるとすると、
申し訳ない気持ちで一杯になってしまうわ~~~~

Re: 優しい!

 本当に優しい子に育ってくれると嬉しいわ。
息子は”守皇(すおう)”という名前なんです。
人の痛みを理解できる子に育って欲しい。
理解し、人の上に立って人々を守る子になって欲しいという思い出つけた名前なので。。。
名前負けしないように頑張って育てなきゃね!
プロフィール

のぞみのくましゃん

Author:のぞみのくましゃん
左足変形性股関節症 右足大腿骨骨頭壊死 不整脈 と奮闘中! 足が不自由でも子どもを育てることが出来るよ♪
色々な情報交換が出来ると良いな~と思ってます。
よろしくね♬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
