身体測定

 今日、ちょっと早めの1歳3ヶ月の身体測定をしました。
身長77cm
体重9.5kg
順調に成長してます。
最近急に身長が伸びたかな?と思っていたら
やっぱり伸びてました。
物を片付けることも覚え、にゃんこのトイレの砂が落ちていると
私たちのところに持ってきて手渡してくれるようになりました。
「ありがとう」というとはにかんで喜んでます。
ゴミ箱に捨てると、真似をしてゴミ箱に捨てるようにもなりました。
すごいですね~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もう

真似ができるなんてすごいですね~!
子どもは親の真似を通して社会というものを覚えていきますもんね。

私が足で戸棚を閉めたのを見られて真似されたときには、
とても気まずかったですよ・・・

むしむし・・

まあ。。雨が多くてうんざりだわ。
また台風発生だってね・・そちらはお天気どうかな?
あめだと、僕ちんもおうちで我慢が仕方ないか・・って思う?
くましゃんも少しは楽になるかな?
つらい痛みが早くなくなるように~~

可愛い。

お久しぶりです。
猫の砂を持ってきてくれるのですか!!
しかも、それをゴミ箱に捨てるのを真似してくれるのですか!!
かわいすぎる。
わが子もそうなる日をまっておこう。
体重がもう10KG近いですね。
だっこが大変そう(汗)

Re: もう

 私も真似されます~~
私は怒ると物に当たるんです。
息子も怒ると床を叩いたり、
テーブルを叩いたり。。。
もっと良いことを真似して欲しい~~~

Re: むしむし・・

 大阪は昨日まで雨でしたよ。
今日は晴天!
明日も晴天のようです。
台風の影響ないかな~~

Re: 可愛い。

 本当に久しぶりだね~~~
余裕がやっと出てきたかな~~
息子は色々真似してくれるのですが、
真似して欲しいことはしません。。。。
今、1歳を教えてるのですが、全く出来ません。。。
何か伝えたいとき息子は人差し指を立てるので、
簡単かな~~と思いきや全くダメ。。。。。。
難しい~~

そうそう、もうすぐ10kgよ。
重くて重くて。。。。
もうね、本当に抱っこ大変!!

No title

うわぁぁ、大きくなったんですねぇ^^
そして体だけでなく、心の方も成長していってる!
なんか感動ですね☆

こうやって意志の疎通が出来ていってオトナになっていくんですねぇ♪
素直ないい子に育ってね☆

Re: No title

 はい。
大きくなって、我儘になりましたよ~~♪
大変です!!
本当に素直な良い子に育って欲しいです~~~
私に出来るかな~~~~???
プロフィール

のぞみのくましゃん

Author:のぞみのくましゃん
左足変形性股関節症 右足大腿骨骨頭壊死 不整脈 と奮闘中! 足が不自由でも子どもを育てることが出来るよ♪
色々な情報交換が出来ると良いな~と思ってます。
よろしくね♬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR