また噛みだした

 息子は最近、歯が生えだしたためか、
良く噛み付きます。
痛い;;;;;;
歯型クッキリ!!
困った子です。
相変わらず歯磨き嫌いだし。。。。
ミッキーマウスの歯ブラシを購入してからは自分で口に入れるのですが。。。
仕上げは全く出来ません;;;

 ご飯も好き嫌いが激しく、
気に入ったもの意外は口に入れても直ぐに出します~~~~~~
いつまで続くのかしら。。。。
作る気なくしちゃうわ。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

歯磨き

幼稚園の年中さんまで、親が歯磨きをしていたよ。
子供だけだと。。完璧にはできないし。。
乳歯を大事にしないと、そのあとの大人の歯にも影響すると言われていたしね・・
好き嫌いは・今の時期・まだあるんじゃない?
近所の2歳の子供も嫌な時は食べないんだって・・
そのうち食べるようになるから・・
親の気持ちは子供にわかるから、無理強いするとかえって食べなかったりもするらしいよ。。まだまだ、のんびり育児していけばよいと思うわ

噛みつき

歯がはえてるときは噛まれますよねー。
私も、その時期はよく噛まれて、内出血も度々でした。
あと1本で全て生え揃うので、やっと噛まれなくなりそうです。

ごはんは食べなくても、身長体重は問題ないし、
「ふーん食べないんだー」くらいに思っておけばいいんじゃないでしょうか。
作る側としては嫌にもなりますけどね(笑)。

Re: 歯磨き

 乳歯って大切ですよね~
私が子どもの頃、私の母親は育児放棄したので私のは歯は虫歯だらけでしたよ。
施設で歯医者に行かせてくれて歯の治療をしたんですよ。
高校生になってバイト始めてからは自分で歯医者に行くようになって、
虫歯が出来る前に行くようになったんですよね。
虫歯って痛いですもんね~~

 好き嫌いは私のせいかも。。。
私は魚介類、肉類は食べないので料理する際は夫の分しか用意しないんですよね。
息子にはウインナーやミンチのお肉を料理して出しているのですが。。
魚に関しては全くダメ!!!
口に入れてはペペペ・・・
難しいです。
やっぱり無理強いはダメなのね~~

Re: 噛みつき

 そうなんだ~~
噛み付かれると痛いですよね。。。
綺麗に歯形が残りますもんね~
加減を知らないから困るわ。。。

 ふんふん。
確かに食べないけど身長は伸びてます!!
そっか気にしなくていいんだ~~~
母親から私のしつけが悪いって言われて気にしてたんです。
良かった~~
プロフィール

のぞみのくましゃん

Author:のぞみのくましゃん
左足変形性股関節症 右足大腿骨骨頭壊死 不整脈 と奮闘中! 足が不自由でも子どもを育てることが出来るよ♪
色々な情報交換が出来ると良いな~と思ってます。
よろしくね♬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR