お風呂のマットでクルクル@@

 息子はいつもお風呂までの待ち時間にオフロマットをリビングに持ってきて遊びます。
オフロマットはあいうえおを可愛い絵で書いている幼児用のものを使用してます。
普段は絵を指さすので、私と夫が”りんご”等言って息子はその言葉を真似して遊んでいます。
このおかげで息子は今では20言葉くらい覚えています。
今日はなぜか指を指さずにマットの上をグルグル回り始めました@@@@
目が回ってクラクラしてヨタヨタしたり、尻餅ついては笑って遊んでいました。
う~~ん。。
何でしょうね????
新しい遊びなのかな??
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう20語も言えるなんて、すごいですね!
子どもの興味に沿った声かけが一番語彙を増やしますよね。
ぐるぐるは、やってみたら意外にも面白くてはまったのかな??
かわいいですね。
こどもって、ときどき妙なマイブームを発見するからおもしろいですよね~。

そっか、もう言葉を覚える。

もう、言葉を覚える時期なんですね。
詳しくは理解していなくても、
親の言葉を繰り返してみたり。

ほんと、日々成長だ。

クルクル好き

不思議に目が回るのがすきだよね・・
自分で遊びを考えて、脳が発達していくんだね・・
明日からの関西、お天気はどうなんだろう??

Re: No title

 本当に早いですね。
息子の成長が楽しくて楽しくて♪
重くなるのは大変だけど。。。
可愛いです。

Re: そっか、もう言葉を覚える。

 言葉を覚えようとするとき、息子は
私の口を見ています。
口の動きを覚えようとしているようです。
なので、見ているときはゆっくり一語一語話すようにしてます。
1つ1つのしぐさが可愛くて、思わず抱きしめてます。

Re: クルクル好き

 私なんてメニエルだから目が回るのは大嫌いですが、
息子は楽しいようです。

今日から関西に来てるんですね。
雨に遭わなければ良いですね。
プロフィール

のぞみのくましゃん

Author:のぞみのくましゃん
左足変形性股関節症 右足大腿骨骨頭壊死 不整脈 と奮闘中! 足が不自由でも子どもを育てることが出来るよ♪
色々な情報交換が出来ると良いな~と思ってます。
よろしくね♬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR