ステップ台を購入!

 息子は階段を上り下りするのが大好きです。
私ではほとんど相手にしてあげられないので、
私には我儘を言いませんが、
母や夫には我儘を言って、5階近く平気で上り下りするようになりました。
もちろん、手を引いて貰ってね。
そんな可愛い息子が自分でベッドを上り下りできるように
ステップ台を購入しました。
アイリスオーヤマのぷーさんのもの♪
滑り止めが施されていて安心かな~と思い購入!!
本日、届き、息子は早速上り下りをして楽しんでいます。
自分でベッドに上がれることがかなり気に入ったようで、
夫が帰ってきてから、上がれることを教えたいのか、
夫と寝室に行き、ベッドに上がる姿を見せたようです。
夫は大喜び!!
幸せですね~~
トイレトレーニングが始まったら私はオマルでさせることができないので、
直接子供用の便器を設置して、トイレ専用のステップ台を取り付ける予定です。
1万円もする高いものなのですが、
トイレのカーブに沿って設置が可能なので、
息子が足を踏み外して怪我をすることはないかな~~~と思ってます。
我が子の成長を毎日楽しみにする一方、
私の体はドンドン悪くなっている。。。。
正直、歩けなくなる日が早くなっているのかな~とぼんやり感じてます。
今の幸せの上のことなので、後悔しないようにしたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほう~~

いいように考えることが大切・・
僕ちんは運動神経が抜群なんじゃない?
きっと。。これだけ動く子は、いい神経をもっていると思うよ。
自分が動けない分、子供に与えたと思えばいいよ。。
先が楽しみだわよ。。
しかし、、子供の製品て沢山あるんだね。。
くましゃんが新製品を書くたびに「へえ~」って驚くよ。
しかも、可愛いようで。。現物見る機会もないから想像がつかないし、まったく絵が浮かばないわ。。
たのしそうだねえ~~
ところで、私のマッサージの先生は大阪にも出張に行っているんだよ
私は信頼しているし、下手なことはしないよ。
股関節専門だけど、、大学病院で働いていたし、よく知っている。
骨頭壊死の事もわかっているよ。
行く気になったら、紹介するよ。
予約はあっという間にいっぱいになるから。。

踏み台。

ステップとか、トイレトレーニング。
家はまだまだ先かなぁって思っていますが、
きっと、すぐにその時は来るんだろなぁ。

保育園へいくようになったら、
のぞみのくましゃんさんは確かに淋しくなりますね。
私も、息子離れができるかどうか、今から不安です。

Re: ほう~~

 そうそう!!
保育所に見学に行ったときも息子の運動神経の良さを言われたのよ~~~~~
親バカかしら~と思ってカキコしてなかったのだけどね♪
それにね、頭も良いって~~
学習能力があるって言われたのよ~~~~
嬉しくて嬉しくて♪♪

ステップ台ね。
撮影してブログに載せたいのだけど、私パソコンはあまり。。。。
画像の添付方法がわからないの~~~
ダメよね。。。

マッサージは出来たらしたいわ~~~
でも、先に痩せなきゃいけないみたい;_;
稼動域がかなり小さいからね~~
苦労してるのよ。
物をまたぐこともできないからね。。。
行く気になったら教えてね。

Re: 踏み台。

 そうそう。そうなのよ。
私もトイレトレーニングはまだまだと思っていたのだけど、
お昼寝の後オムツが濡れてなかったらトイレに座らせてみましょう~~って
言われて、「えっ!もう!!!ガ~~~ン!!」
て思ったわよ。
子どもの成長って本当に早いのよね。
にゃんこが本当にあっという間に成長しちゃってね。
もっと一緒に居れば良かった!!!って後悔したのよね。
我が子も同じ目にあいそう。。。。
気をつけなきゃね!!

可動域

可動域が10センチの80代のおばあさんもやってもらっているよ。
紹介しても、私は紹介料をもらっているわけでもないし。なにもないよ。
骨は痛みを感じない・・痛いのは筋肉と腱・・神経のあるところ

腰もよくやってくれる・・
本も出してる
股関節専門といっても。。筋肉ほぐしだから・・骨頭壊死でも関係ないよ

筋肉がこりこりになって血流悪くなって、痛むんだよ

まあ。。その気になったら言ってね・・

Re: 可動域

 そうなんだ。。。
私も診て欲しいけど、息子がね。。。。。。。。
不整脈の診察も行かなきゃいけないのだけど、
行けてないの。。。
家から徒歩で行ける距離なら行けるのだけど、
車でとなると行けないのよね。。。。
夫も母親も仕事だから。。

股関節のせいで膝が痛くて痛くて。。。
左足のかかとが痛くなってきたから診察のときに診てもらったら、
足の腱鞘炎かもしれないって言われちゃった。
この半年でかなり進行してて。。。。
激痛が多かったもの。
息子は10kgになるのに、抱っこ抱っこだもんね。

肩こりひどいのよ~~
でも、心臓からかもしれないって言われて何もしてないの。
左の肩甲骨のところが痛くて痛くて。。
ひどいときはシップしてるくらい。

行きたいんだけどね~~~~
プロフィール

のぞみのくましゃん

Author:のぞみのくましゃん
左足変形性股関節症 右足大腿骨骨頭壊死 不整脈 と奮闘中! 足が不自由でも子どもを育てることが出来るよ♪
色々な情報交換が出来ると良いな~と思ってます。
よろしくね♬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR