今日は半年に1回の通院日

 今日は半年に1回の通院日でした。
息子が心配でしたが母に預けて行きました。

 診察前にレントゲン撮影。
今日は上を向いた状態だけだったので、苦痛はなく、楽でした♪
診察開始と同時に先生から「痩せてないな」と言われてしまいました。
股関節は前回よりも悪くなっていました。
やっぱり。。。
先生からは股関節に負担をかけるだけだから、
早く体重を落とすように怒られてしまいました。
「お菓子食べてへんやろな!果物もあかんで!」
私はご飯よりも果物を食べていたい人なのでかなりショック!!
「足を犠牲にして出産したんやから、出産後は自分で自分を労わらな誰が自分の体を労わるねん。
金属アレルギーで手術はできないんやから温存しなアカン!
運動して痩せられへんねんからカロリー落とすしかないんやからな!」と
終始怒られてました;_:
どうしたものか。。。
これでも油を控えたりいろいろしてたのですが。。。。
息子の離乳食が最終に入ったので、同じものを食べるようにしているだけに。。。
こんなに怒られると思っていなかったので本当にショックでした。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

確かに・・・

先生の言うとおりだね。。
くましゃんの体型を知らないけど、体重が股関節や膝に負担がかかることは間違いないからね。。
果物は果糖が多くて、思う以上にカロリー高い
私は去年まで、(今年は放射能で食べんかった)王子とおばやんと私で真夏に、毎日1/8食べていたら1週間で3キログラム太ったんだよ
それでも、もともと太っていないし、一過性、スイカやめると痩せるから問題ないのだけど・・
お医者さんもくましゃんの事を心配して言っているんだから、注意しないとね。。
何かを得たら何かを捨てなきゃいけないよ。。
自分の体は誰も守ってくれない・・・母親は一人なんだしね
子育ては子供の時だけではない。。思春期になった時も、大人になっても、母の存在はいつまでも、必要なんだよ
今はお医者さんのいうことを守って生活をかえないといけないと思うよ
これは、私の老婆心。。。

お身体大切に

身体を大切にしなくちゃいけないことは、
のぞみのうましゃんさんも、きっとわかっていると思います。
私も、のぞみのくましゃんさんのこと心配だけど、
ちょっとの果物くらいいいじゃない?って思ってしまいます。

でも、健康があってこその子育てだし、
のぞのみくましゃんさんも辛いとは思うのですが、頑張ってダイエットしてほしい。複雑な気持ちです。

Re: 確かに・・・

 気をつけます。
息子が保育所に入るまではと思ってたけど、
今から変えなきゃダメだよね。。。
まずは大好きな果物だよね。。。
私は肉・魚介類は食べないから果物食べられないのは悲しいけど。。。
頑張ります!

Re: お身体大切に

 はい。
ありがとう。
頑張ります!!
自分のことは自分にしかできないものね。
プロフィール

のぞみのくましゃん

Author:のぞみのくましゃん
左足変形性股関節症 右足大腿骨骨頭壊死 不整脈 と奮闘中! 足が不自由でも子どもを育てることが出来るよ♪
色々な情報交換が出来ると良いな~と思ってます。
よろしくね♬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR