トイレトレーニング??

 今日、息子のトイレトレーニングの為、トイレ用の踏み台が届きました。
お店のHPは下記に記載しますね。

http://item.rakuten.co.jp/kakurenbo/t_step/

私の足が原因でオマルで始めることができないので、
息子にとって危なくない踏み台はないかな~~と探し、
見つけたのがここのお品でした。
ちょっと割高ですが、息子が怖がらないようにと考えて購入しました。
でも、私、正直トイレトレーニングのタイミングがわからない状態です。
お昼寝したあとオムツが濡れてなかったらトイレに連れて行って。。。と
聞くのですが。。。
息子がトイレを怖がってしまったらどうしよう。。。と思うとなかなか。。。
息子は正直アカンタレなところがあります。
未だにドライヤー、掃除機等大きな音がするものを怖がります。
なぜ?と思うくらい怖がりです。
でも、にゃんことわんちゃんは臆することがないのですが。。。

おしっことうんちをする場所はわかっているようです。
いつも私と一緒にトイレに行き、私の膝の上で遊んでます。
オムツを変えるときもおしっことうんちは言うようにしてるのですが、
どういう姿勢でするかは教えたことがないんです。。。。
どうしたものか。。。。
アンパンマンの補助便座を購入しましたが、
自動で温かくならないしな~~~と心配。。
私のときはどうだったのか。。。
母親に聞いたところ、自分からトイレに行くと言ったそうです!!
ほんまかいな!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トイレ、息子もほとんどできないままですよ・・・。
やはり、自分から行くと言わないと難しいなってのが、
ここ半年の実感です。

のぞみさんが自分からトイレ行くって言ったのは、
何歳の頃なんでしょう??
優秀なお子さんだったんですね~~。

Re: No title

 子どものトイレって難しいですね。
私に出来るかな~~

 私がトイレに自分で行くと言ったのは
1歳後半だそうです。
ホンマカイナ!!でしょ??
そんな早くできるかな????

No title

我が家の姫(3才2ヶ月)も最近やっとトイレでおしっこ&ウンチが出来る様になってきました!!

でも、じつは始めたのは2才と同時に・・・
まあ、私自身妊婦だったので、気長に・・・長すぎた!?

トイレを怖がったので、まずは便座ふたの上に服のままで座って、トイレの空間になれることからジリジリと。。。
あとは、トイレの壁にすきなキャラクター物を貼ったりと。。。

気ままにが1番ですよ♪
ママのストレスになったら大変です(*。*)

Re: No title

 なるほど~~
気長が一番なんですね。。
いつでもトイレトレーニングを始めることができる状況は作ったのですが、
息子は怖がりなので、もう少し言葉を理解できるようになってからにしようかな~

コメントありがとうございます。
プロフィール

のぞみのくましゃん

Author:のぞみのくましゃん
左足変形性股関節症 右足大腿骨骨頭壊死 不整脈 と奮闘中! 足が不自由でも子どもを育てることが出来るよ♪
色々な情報交換が出来ると良いな~と思ってます。
よろしくね♬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR