スポンサーサイト


手足口病その後

 12月15日
  ムシパン、カルピスのみでした。

 12月16日
  朝はムシパンだけでした。
  昼、口がちょっと痛みがマシになったのか、うどんをいつもの半分近く食べました。
  離乳食中盤のときのように3cm位の長さに切って、ちょっとふやかしみました。
  夕、母と外食。
  うどん、ごはん3口。ゼリー1口。

 12月17日
  今朝4時頃、痛みがあるのか起き出して泣いて愚図っていました。
  30分位愚図って、「薬飲む?」と聞いたら飲むと答えたので、薬を飲ませました。
  20分位経ったころ、痛みが引いてきたらしくやっと眠りました。

  朝、ムシパン、ポテト。ちょっと意外でした。
  北海道のお土産にもらったものなのですが、カリカリで塩がまぶしてあったのですが、
  痛くない左のほうで食べてました。
  昼、母の家でお好み焼き。ソースをつけずに。
  夕、そば。薄めの味付けにして、玉ねぎと人参で甘みを出してみました。
  かなり気に入ったらしく、スープも飲んでいました。
  ごはん、イチゴ5個。

  今日はまだ痛みがあり、びらんも治っていませんが、
  昨日頑張って食べたイチゴがびらんに良かったようです。

  とにかく涎がスゴイ!!
  スタイを1日に5枚交換!!
  本当に可哀想です。

保育所は手足口病に関しては風邪と一緒ということで通園可能なのですが、
こんな可哀想な状態の子どもを置いて仕事に行くのはちょっと無責任に感じました。
やはり母親が側に居るべきだと思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のぞみのくましゃん

Author:のぞみのくましゃん
左足変形性股関節症 右足大腿骨骨頭壊死 不整脈 と奮闘中! 足が不自由でも子どもを育てることが出来るよ♪
色々な情報交換が出来ると良いな~と思ってます。
よろしくね♬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
