なんとなく。。。

 今日、今井絵理子さんとお子さんの礼夢君の番組をたまたま見ました。
9ヶ月になる息子と二人で見ていたのですが、
”聴覚障害は個性”という言葉を耳にして涙が出ました。
息子はなぜ私が泣いているのかわからず、わからないなりに考えたのか
抱きついてきました。
思わず、この子に障害が無くて良かったと心から感謝しました。
私には障害があるので、尚更でした。
私は先天性変形性股関節症です。
現在は左足変形性股関節症、右足大腿骨骨頭壊死の状態に変わりました。
痛みが四六時中あり、苦しんでいます。
個性の一言で片付けられるのにはちょっと抵抗がありました。
痛みは外見ではわからないので、私は痛くても平常心で居るように心がけ、
八つ当たりするようなことがないように気をつけてます。
歩き方も気をつけてます。
家に居ても夫と子どもに痛くて八つ当たりしないようにしてます。
痛くても笑うようにしてます。
肉体的だけでなく精神的にも辛いときがあります。
こんな状態を”個性”で片付けられたくないと思ってしまいました。
こんな私は心が曲がっているのかもしれませんね。。。
そう思うと情けなくて尚更涙が出ました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のぞみのくましゃん

Author:のぞみのくましゃん
左足変形性股関節症 右足大腿骨骨頭壊死 不整脈 と奮闘中! 足が不自由でも子どもを育てることが出来るよ♪
色々な情報交換が出来ると良いな~と思ってます。
よろしくね♬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR