手足口病その後

12月18日 通常に近い料理になってきました。
     でも、まだ麺類を好み、他のものは食べようとしません。
     朝 ムシパン イチゴ3個
     昼 そば
     夕 うどん

     午前5時過ぎ、痛むのか泣いて愚図ってました。
     今回も薬を飲ませて20分後に眠りにつきました。

12月19日 今日は母に息子を預かって貰うことにしました。
     ちょっと仕事の納品が間に合わなかったので。。。
     保育所に預ければ良いのでしょうが、年内は預けないことに決めました。
     朝 ラーメン(私が作ったのでかなり薄味)スープも飲みました。 イチゴ2個
     昼 そば 母の家で
     夕 かっぱ寿司に行きました。
       うどん、握りの卵、かっぱ巻き2個、チーズケーキ2/3、杏仁豆腐2口
   
     午前5時過ぎ、痛むのかまた泣いて起きました。
     薬を飲ませてやっと眠りました。

12月20日 今日は朝から車を点検で預けに行きました。
     息子と車で約30分ドライブです。
     朝 ラーメン(私が作ったのでかなり薄味)スープも飲みました。イチゴ1個
     昼 うどん、おにぎり
     1時40分から保健センターで1歳7ヶ月検診です。
     約1時間近く待たされ、やっと検診がスタート。
     息子は病院と勘違いして怖がって泣いてしまいました。
     内科診察 裸にされて診察。この医者が嫌な医者で最低なやつでした!!
     絶対小児科の医者じゃないと思いました。
     歯科検診 こちらは子どもの扱いに慣れた感じの良い先生でした。
     息子は現在18本。虫歯がありませんでした。
     ほっとしました。
     私は母親に育児放棄されたので、子どもの頃虫歯だらけで硬いものが噛めず、
     苦労したので、息子にはあんな嫌な思いをさせてくないので、
     心から安心しました。
     帰宅したら4時でした。
     息子はお昼寝ができなかったので、かなり疲れたようです。
     帰宅後部屋着に着替えるとすぐに眠ってしまいました。
     5時過ぎ可哀想だけどムリに起こして7時に家族で夕飯。
     お風呂に入ることなく、9時過ぎに眠ってしまいました。
     今日も朝方痛みで起きるのかな~~~

身長80cmに伸びていました。
体重は病気のせいで9.4kgに落ちてしまいました。
9.8kgあったのに。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

成長してるね・・

もう、1歳7か月??
ひええ~~はやいねえ~
子供はどんどん成長していくんだよね
親たちが忙しい、たいへんだ。。と言っている間に成長するよv-19
健康にそだっていてよかった、よかった・・
v-25

Re: 成長してるね・・

 本当に早いよね~
あっという間だった。
言葉も20個以上話せるようになったしね。
最近は話した言葉を何でも真似するようになってきたよ。
ちゃんと発音できてないけどね~
プロフィール

のぞみのくましゃん

Author:のぞみのくましゃん
左足変形性股関節症 右足大腿骨骨頭壊死 不整脈 と奮闘中! 足が不自由でも子どもを育てることが出来るよ♪
色々な情報交換が出来ると良いな~と思ってます。
よろしくね♬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR