スポンサーサイト


今日は大掃除!

 今日は寒かったので外に出る気がせず、大掃除をしました。
息子は祖母にクリスマスプレゼントに買ってもらった滑り台が大のお気に入りになり、
ずっと遊んでいました。
その間に私と夫は大掃除!!
時々息子は私たちのところへ来て手伝ってくれていました。
床をクイックルで拭いていると息子はクイックルを取り上げて
真似をしだしました。
飽きたらまた滑り台へ。
夫がベランダで箒で掃き掃除をしていると箒を取り上げて
真似をしだしました。
飽きるとまた滑り台へ。
スーパーボールが出てくると喜んで遊び始めましたが、
にゃんこのフーガと一緒になってスーパーボールを追いかけて遊び始めました。
フーガは息子のおもちゃが大好きです。
時々一緒に遊んでいます。

手足口病はやっと治りました。
まだ1個左の歯茎に口内炎があるのですが、
ご飯も食べ始めたのでほっとしています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます。

こどもって、なぜか掃除の真似が好きですよね。
息子も、やたらと掃除機を手伝ってくれます。
あと、コロコロもやってくれるので、
床に落ちた猫の毛がきれいになって助かります!

掃除機なんかはどっちかというと邪魔なんですが(笑)、
ここで気持ちよくやってもらってれば、大きくなっても手伝ってくれるかな?
なんて思いながら、お任せしてます。

Re: No title

 掃除を手伝ってくれるなら良いですよね~
助かりますよね~
息子も真似じゃなく、手伝ってくれると嬉しいな~~
下に落ちたものは拾ってくれるようになりました。
「拾って」と言うと拾って渡してくれるようになりました。
実は私にとっては一番助かるんです。
しゃがむことは出来るのですが、しゃがんだ後が大変なんです。
立ち上がる時、股関節にはものすごく負担がかかるんですよね。
激痛で立ち上がれないこともあるんです。
なので、落ちたもの等は腰を曲げて前屈状態で拾うようにしてます。
もともと体が柔らかいので苦もなくできてますが、
圧潰しているときは腰を曲げるだけでも痛みがあるので、
とても大変なんです。
早く息子に助けて貰えるようになりたいです。
プロフィール

のぞみのくましゃん

Author:のぞみのくましゃん
左足変形性股関節症 右足大腿骨骨頭壊死 不整脈 と奮闘中! 足が不自由でも子どもを育てることが出来るよ♪
色々な情報交換が出来ると良いな~と思ってます。
よろしくね♬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
