左足が。。。

 息子は保育所の送り迎えのときは歩きません。
我儘を言って抱っこの状態です。
お散歩のときはちゃんと歩くのに。。。
おかげで私の足はかなり大変。。

左足は常に激痛の状態になりました。
常につねったような痛みがあり、ズキズキしてます。
右手で息子を抱っこして、左手で杖を突いて、大きなバックを首から提げて歩いているせいかな。。。
息子も9.7kgになり、バックは3kg前後。。。
保育所に毎日持っていく洋服の着替え、タオル、オムツ等。
重いです
あまりの重さに杖をつけずに両手で抱っこして歩いてることも度々。。。
この生活が続く限り軟骨は減り続けるのでしょうね~~~~

右足は激痛はなくなったのですが、ちょっとした動きの変化にズキ===ン!!
たまに痛みで動けなくなることも。。
圧潰が度々あるようです。

体重は現在54kg。
まだまだ痩せなくてはなりません。
ということで、車で10分程の場所にあるスポーツクラブに通ってみようかと考えることに♪
スポーツクラブに連絡を取り、現在、施設の説明、コースの説明をしてくださる方の
予定待ちです。
日取りが決まったら行って説明を聞いて通えるようなら通いたいと思ってます。
股関節が悪い方にお勧めなのはやはりプールです!!
プールでただ歩くだけで良いのですよ。
すごいよね。
ただ浮いてるだけも良いのですよ。
全身の筋肉を自然に使ってるんですって。
杖をついて歩いてるから肩こりがひどくてね~~~
プール中心のメニューを考えて貰う予定です。
でも、このスポーツクラブはバリヤフリーではないので、
利用できるか心配です。
どうなるかな~~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のぞみのくましゃん

Author:のぞみのくましゃん
左足変形性股関節症 右足大腿骨骨頭壊死 不整脈 と奮闘中! 足が不自由でも子どもを育てることが出来るよ♪
色々な情報交換が出来ると良いな~と思ってます。
よろしくね♬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR