2月11日から発熱

 午前1時過ぎ、仕事を終えて睡眠しようと息子の居るベッドへ。
(今は息子と2人でダブルベッドで寝ています。)
息子の体が熱いことに気づきました。
38℃以上あるようです。
解熱薬を投薬して様子をみることにしました。
午前5時過ぎ、息子が声を出してつらそうでした。
39℃を超えていました。
ダイアップ座薬を入れることにしました。
本当は37.5℃以上でいれなくてはいけなかったのですが、
1時の時点ですっかり忘れていました。
しばらくつらそうだったので、また痙攣がおきないか心配でした。
30分経過した頃、息子が眠りにつきました。
ほっとしました。
しばらく様子をみていましたが呼吸音が綺麗だったので、
安心して私も寝ることにしました。
7時半、息子に「ジュース」と言って起こされました。
熱は38.4℃でした。
機嫌が良いので一安心です。
ジュースを飲ませ、バナナカステラを食べさせました。
元気で遊びたがったので夫に息子を任せて私は一眠りzzz
10時半過ぎに起き、息子の様子を確認したところ、
38.1℃でした。
ちゃんとうんちもしてご機嫌で遊んでいたそうです。
本当に熱があるの?と思うほど元気に遊んでいました。
お昼ごはん後、1時20分にまだ38℃あるので、
再度、ダイアップ座薬をいれました。
息子は座薬が大嫌いで嫌がって泣いてしまいました。
一緒にミッキーマウスクラブハウスを見て機嫌を直して貰ってお昼寝しました。
4時に起きてまた遊び始めました。
ほっぺが赤くて可愛い息子を見て痙攣が起きなくて一安心してました。
5時を過ぎた頃、息子は「カー」と言って玄関を指差しました。
この行為は息子にとっては車でどこか行きたいと意味しています。
38℃以上あるのに。。。と心配しているのに息子は元気で遊びに行きたがる。。。
困った子です。
母に連絡したところ自宅にいるとのことだったので、
息子を母の家に連れて行くことにしました。
母の家についても元気な息子!!
6時過ぎに夕飯を食べ始めても元気に私の膝で遊んでいました。
食欲がないので、イチゴを食べさせることにしました。
ペロッと1パック食べてしまいました。
食べ終わって8時過ぎ、息子は「カー」と言って玄関を指差しました。
自宅に帰りたくなると息子はこのような行為をします
なので、確認のために「お家に帰る人!」と聞くと、息子は右手を上げて「は~い」としました。
帰宅が決定!!
母にお礼を伝え、帰宅しました。
帰宅後、息子はまだ元気!!
ちょっと熱が下がったようです。
息子がまたイチゴを食べたがったので、イチゴを食べさせるとまた1パック食べてしまいました。
一杯大好きなイチゴを食べられてご機嫌で眠ることに。
寝入った頃、熱を確認したところ、なんと、あれだけしつこかった熱が下がっていました。
おでこを触ると汗をかいていました。
良かった良かった。
やっと熱から開放です。
ダイアップを入れようか悩んでいたのですが、1度目の投薬から24時間経過しないと3回目以降は
投薬ができないので、ほっとしました。
今日も5時過ぎまで眠れないと覚悟をしていたのですが、これで一安心して眠ることができます。
でも、これからお仕事です。
安心して仕事ができます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のぞみのくましゃん

Author:のぞみのくましゃん
左足変形性股関節症 右足大腿骨骨頭壊死 不整脈 と奮闘中! 足が不自由でも子どもを育てることが出来るよ♪
色々な情報交換が出来ると良いな~と思ってます。
よろしくね♬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR