3回目の入院

 2月2日から4日まで入院した後、保育所に行きだした途端、
息子は咳をしだしました。
最初は風邪かな?と思っていたのですが、ひどくなってきたので、
2月13日に小児科に行きました。
5日分抗生剤と咳止めをもらいました。
その間、耳鼻科にも行って中耳炎の診察をしていました。
毎日1日2回点耳薬をしてました。
息子はとても嫌がるので寝ている最中にしていました。
2月24日、耳鼻科の診察の際、咳がまだ治まらないし、22日から熱が出ていて、
保育所をお休みしていたので、
耳鼻科に相談したところ、お薬を処方するとのこと。
小児科に行かなくても良いか確認をしたら、
「お薬出すから行かなくても良いよ」と言われました。
なので、様子を見ていましたが、咳は治まるどころか、
呼吸をする際にゴロゴロ言い出しました。
27日、夕方、37.5℃熱がまた出てきました。
夜間には39℃。
でも、元気なので様子を見ることに。
28日、朝は熱が下がっていたのですが、夜間38℃に。
ダイアップ坐剤をして様子を見ていましたが、
咳が多くなってきました。
お薬を飲ませてるはずなのにどうしてか不安になりました。
29日、不安が治まらないので、小児科に行くことにしました。
小児科に行ったところ、先生に怒られてしまいました。
どうしてもっと早く連れてこなかったのかと。。。
ショックでした。
私がおかしいと思った時点で連れて行ってればこんなことにはならなかったのに。。。
後悔です。。
血液検査の結果RSウイルスでした。
細菌性気管支炎で、喘息になりかけていて、肺炎にもなりかけていました。
そのまま入院になりました。
私が行っている小児科は私立病院で、親が24時間つきっきりなので、
息子と一緒に寝泊りが始まりました。
私はこの2.3日息子の発熱で心配でほとんど寝ていなかったので、
夫が泊まりました。

3月1日、午前6時、夫と交代。
息子は夜泣きをし、暴れたそうです。
点滴は外れていたので、午前9時過ぎに改めて付け直しでした。
看護師に「普段でも夜泣きするの?」と聞かれました。
息子は夜泣きは数えるほどしかしたことがないとても良い子です。
夫が育児をほとんど手伝わないので息子は夫と一緒に寝ることに慣れていないので、
かんしゃくを起こしたと思うと伝えました。
この日も夫が泊まると言ってくれたので、夫が泊まりました。

3月2日、午前6時夫と交代。
この日も息子は夜泣きをし、暴れたそうです。
また、点滴をしなおしです。
点滴、モニターのコード、酸素濃度測定器のコード。
息子は色々なものにつながれてストレスが溜まっているようです。
甘えん坊が更に甘えん坊に。。。
今晩は私が泊まりました。
夫は飲みに行きました。
考えられますか?
息子が入院しているのに飲みに行きますか?
離婚を考えた瞬間でした。

3月3日、午前10時耳鼻科診察。
この日の耳鼻科は私立病院の耳鼻科でした。
土曜日しか耳鼻科をしていないので、普段は民間の耳鼻科に行っていました。
中耳炎はかなり良くなってきていましたが、まだ完治していませんでした。
診察が終わった頃、夫が交代に来ました。
お酒臭い!!最低!!
この日、夫は当直だったので、2時に交代しました。
この日、点滴、モニターのコード全てが取れました。
息子は喜んで病室で遊んでいました。
私が泊まったので息子も安心してグッスリ寝ました。
私が泊まった日はもちろん夜泣きはありませんでした。

3月4日、午後6時夫と交代。
どうしても仕事で手が離せない状態だったので、交代になりました。
この日は夜泣きはなかったようです。

3月5日、午前6時交代。
午前9時にレントゲン撮影。
結果は肺に影がまだ残っているけど、入院が必要ではないと判断されて退院になりました。
帰宅後、息子は大喜びで遊んでいました。
にゃんことも久しぶりに会えて楽しんでいました。
にゃんこの名前を2匹だけ言えるようになっているのです。
シナモンをシーシーと呼び、フーガをフーガと呼んでいます。
いつも尻尾を持って引っ張ったり、上から乗っかって遊んでいますが、
にゃんこは嫌がることなく、息子の相手をして遊んでくれます。
頼もしいです。
咳はまだ出ていますが、数える回数になりました。
ゴロゴロ言わなくなりました。

3月7日、小児科診察。
良好!!
やっとほっとしました。
熱も上がらず、安心しました。

3月8日、午後8時発熱。
37.7℃。
またです。
様子を見ているのですが。。
咳はほとんどなくなったのですが、お買い物に連れて行ったのが良くなかったのかな~~~
先生からは月曜日から保育所に行っても良いと言われたのですが、
伸ばしたほうが良いかな。。。。と思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あーー、とっても大変でしたね…。
入院中の様子、気の毒で読んでて泣きそうになっちゃいました。

それにしても旦那さん、我が子の入院中に飲みに行くとは、私だったらやっぱり離婚が頭をよぎりますねー。
自分に余裕がでてきてからなら、旦那も息抜きしたいんだなって思えるけれどね。

今はもう元気になってるかな?

Re: タイトルなし

 入院も3回目となると息子も諦め感がすごかったです。
でも、ストレスがね~~
そんな可哀想な息子を見ているのに飲みに行く。。。
未だに許せないです!!!
元々育児にあまり協力していないんですよね。
本人はしているって言うけど、母親に相談しても協力している内に入らない!!って
言ってました。
お風呂に入れる、ご飯一緒に食べる(ほとんど介助ナシ)だけ。。。
家事も手伝わないしね~~~
母親からは離婚したらって言われちゃいました。。

息子はやっと咳が減ってきて落ち着いてきました。
でも、2週間は喘息の薬を飲むことになっているので、
薬を飲ませるのが可哀想です。
プロフィール

のぞみのくましゃん

Author:のぞみのくましゃん
左足変形性股関節症 右足大腿骨骨頭壊死 不整脈 と奮闘中! 足が不自由でも子どもを育てることが出来るよ♪
色々な情報交換が出来ると良いな~と思ってます。
よろしくね♬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR