今日は定期健診の日

 今日は半年に1回の定期健診の日でした。
午後2時に母が白内障の手術を来月の23日にするので、
付き添いに行き、手術の説明を聞きました。
その後、3時から私の定期健診でした。
1月31日から左足の甲の痛みがあることを伝えました。
痛みのある部分が変色していたので、伝えたところ、
「先生は見るからベッドに寝て~」と言って痛みのある部分に触れて
「女性の場合、指の付け根でも骨頭壊死するフライバーグ 病という病気があるから
レントゲン撮影しようか」と言われ、再びレントゲン撮影へ。
というのも半年に1回の検診のときは、診察の前に股関節のレントゲン撮影があるんです。
なのでまた~~~と言いながら撮影に。。
結果は左足第二関節骨折でした。
私、2月21日に近所の市立病院の整形外科に診察に行ったんですよ。
そのときもレントゲン撮影したのに、骨折はわからなかったんです。
でも、今日、レントゲンを先生に見せてもらいましたが、パックリ折れてました!!!
どうりで歩くのがつらいくらい痛かったわけだ。。。
1ヵ月半経過した今も骨はまだちゃんとくっついていない状態です。
驚きました!!
骨形成不全も再び言われてしまいました。
今後も体に負担をかけすぎると骨折するから気をつけるように言われ、
更に体重を落とすように言われてしまいました。
とほほほ。。。
今は53kgなんです。
まだまだ減らさないとダメ~~だって。。。
骨形成不全は遺伝することがあると言われました。
息子が心配です!!
息子だけはこんな痛みと戦いながら生きて欲しくないです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分の体が思うように動かないのはほんとにつらいし、うんざりするね

ドクターの言うように・・自分の体をもっといたわってあげてください

子育てしていて、やることは山ほどあることもわかっているけど・・

骨折が足の指なら・・・それでも大変な不自由なこともわかって上でだけど
もっとほんとに動けないような骨折をしてはそれこそ・・たいへんだよ

親もだんだん年をとってきて親自身のからだもつらくなってくる

くましゃんはよ~くわかっているとおもうけど、頑張りすぎもよくないよ
そうは言ってもまだ子供が小さいからね・・難しいけど、でも、自分をいたわってね

Re: No title

 子育てに関しては初めての経験なのよね。
なので、どこで手を抜けば良いのかわからないのよね~~~
困った困った。。。
息子に「抱っこ」って言われると今だけだしって思って抱っこしちゃうしね。。。
3歳までは出来る限りのことはしてあげようと思うのよね。
自分の体力との戦いになってきたな~とは実感しているのだけどね。。
難しいね。。
プロフィール

のぞみのくましゃん

Author:のぞみのくましゃん
左足変形性股関節症 右足大腿骨骨頭壊死 不整脈 と奮闘中! 足が不自由でも子どもを育てることが出来るよ♪
色々な情報交換が出来ると良いな~と思ってます。
よろしくね♬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR