ママって言ったよ~

 息子が始めて「ママ」と言いました~~~
もう直ぐ1歳10ヶ月です。
パパとバァバァは言えるのに、「ママ」は絶対に言わない!!
夫が「ママどこ?」と言うと息子は私を指さします。
判ってるけど、言わない!!
マーチ、きゅうきゅうちゃ、でんちゃは言えるけど、ママは言わない!!
なかなか頑固です!!
寝ぼけて「ママあんね~」と言うこともあるのですが、
私に向かって言ってない!!
全く!!プンプン!!

私はムカつくと「プンプン」と言います。
最近、息子が真似をしだしました。
息子が言うと可愛い~~
私が言うとなんだかな~~です。
真似されて止めようと思うのだけどなかなか。。。
子どもって鏡ね~~と思っちゃった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお~、よかったですね~!
うちは、おとうさんおかあさん呼びなので、
息子にとってはパパママよりも難しかったかもしれないけど、
やはり初めて呼ばれたときは、おお、ついに!!と思いました。

母親は呼ぶまでもなくいつも近くにいてくれるから、
父親や祖父母などの母以外の人の方を先に呼ぶようになるって聞いたことありますけど、
あながち間違ってないのかもしれないですよね。

Re: No title

 息子のお友達の子がおかあさんのことを「ちゃーちゃん」と呼んでいたので、
どうしてと聞いたときに「おかあさん」と言えなかったのがそのまま
「ちゃーちゃん」になったと聞いたことを思い出しました。
おかあさんは難しいですよね。

 初めて呼ばれると嬉しいですね。
やっとか^~~~と思っちゃいました。
プロフィール

のぞみのくましゃん

Author:のぞみのくましゃん
左足変形性股関節症 右足大腿骨骨頭壊死 不整脈 と奮闘中! 足が不自由でも子どもを育てることが出来るよ♪
色々な情報交換が出来ると良いな~と思ってます。
よろしくね♬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR