初めて自分の名前を言ったよ~

 息子が初めて自分の名前を言いました!!
我が家のカレンダーは息子の1歳の誕生日に撮影した写真を使ったものなのです。
3月は息子と夫が一緒にお風呂に入っている写真を使用しました。
息子はカレンダーを見ながら「パパ」といつも言っていました。
「パパおった」「パパいた」と可愛い声で話してくれました。
夫がその言葉を聞いて「隣は誰?」と聞いたのが始まりです。
最初は全く言えなかったのですが、根気良く言い続けた結果、
3月25日に夫が「隣は○○だよ」と息子の名前を言ったところ、
息子が初めて自分の名前を言いました!!
最近、急に息子は色々な言葉を聞いて直ぐに真似を出来るようになり、
話せる言葉が増えてきていたのですが、
名前も言える様になりました~♪
日々、成長してくれてとても嬉しいです。

 今日も息子はタンスから着たい服を持ってきて着替えると言うので着替えさせました。
男の子なのに、とても服にウルサイです!
(出かける前は6足ある靴の中から今日履きたい靴を持ってきます。)
夕食後もお気に入りのパジャマを持ってきて着替えると言うので着替えさせました。
着替えるとベッドに行き、ベッドをポンポン叩きました。
「ママ」と呼ぶので「寝たいのね」と聞くと「うん」と首を縦に振りました。
今日も息子は保育所でお熱が出ていたので疲れたのかな~
なんと7時半です!!
早すぎ~~
毎日お布団に入ると
JCOMの見放題パックでディズニーチャンネルを選択し、
きんきゅうしゅつどう隊OSO、おたすけマニー、スティッチ、ミッキーマウスのクラブハウスの内の
どれかを見て眠りにつきます。
約30分後には可愛い顔してねんねです。
子どもの寝顔って天使のようですよね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

息子くん、爆発的な勢いで言葉が増えてるようですね!
親子ともども楽しくて仕方ない時期ですねー。

子どもの寝顔、ほんとかわいい!!
疲れてて早く寝たほうがいいときでも、つい寝顔を見て時間がたっちゃいます。

Re: タイトルなし

 そうそう。
なんだか驚きと嬉しさと混ざり合っちゃって♪
急に話し出すとは聞いてたけど、本当なんだな^~~~^

 子どもの無防備な寝顔は宝物♪
可愛い可愛い。
もっと小さい頃はしょっちゅう写真撮ってたな==
今はかなり減っちゃった。。
プロフィール

のぞみのくましゃん

Author:のぞみのくましゃん
左足変形性股関節症 右足大腿骨骨頭壊死 不整脈 と奮闘中! 足が不自由でも子どもを育てることが出来るよ♪
色々な情報交換が出来ると良いな~と思ってます。
よろしくね♬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR