悲しい出来事

 義母が7月18日他界しました。
平成16年7月14日に義父が他界したので、
迎えに来るだろうな~と思っていました。
迎えに来たようです。
道に迷わず、天国でゆっくり休んで欲しいです。
 
 お通夜
私は前回の肺炎が治りきっていない状態で、この暑さで不整脈のせいで心臓の状態も
あまり良くなかったので、夫の兄弟、兄弟家族と関わりになりたくなかったので、
息子の側にずっと居ました。
案の定、兄弟家族の態度が悪いこと悪いこと。
義母は私以外の奥さん連中が嫌いでした。
私も嫌いです。
性格が悪い!
息子は今2歳です。
息子が声を出す度に、4男の嫁がジロッとこっちを振り向くんです。
最低でしょ。
2歳の子に我慢ができるわけがないのに。

 お葬式
この日も私は息子の側に居ました。
長男と4男の嫁に朝の挨拶をしたら無視されました。
無視です。
大人気ないでしょ。
4男の嫁は顔も不細工なのですが、性格が表に出ているのでしょうね。
最低です。
次男の嫁に自分の子どもほったらかしでベッタリでした。
もう、2度と会いたくないです。

 義母は私を可愛がってくれました。
義父がなくなってから約2年、ほぼ毎日私の自宅から60km以上離れた義母の家に通いました。
心配だったから。
4男夫婦は30分ほどで直ぐ隣の区に住んでいるのに、
全然姿を見せませんでした。
仏壇の掃除も私がしていました。
誰もしないから仏壇にほこりが被っていて罰が当たったらどうするんだろうと思いながら。
誰も掃除しない。

 義母は次男に老人ホームに入れられたとき泣いていました。
泣いて帰りたいと言っていました。
義母は私たちと一緒に住みたがっていました。
でも、次男に遺言書を作られて、一緒に住めなくなったと行って悲しんでいました。
老人ホームに入ってから母は急に老けていきました。
見ていて辛かったです。
どんどん、人相が変わっていって。
私自身、3年前、息子を妊娠してからほとんど老人ホームへ行かなくなりました。
行きたくても行けなかった。
妊娠中は動けなくて。。
出産してからはしばらくまともに歩けないし、
歩けるようになっても息子が小さいのに車で1時間以上の距離を移動することはできないし。。。
足が遠のいていると、義母の様子が全くわかりませんでした。
夫は子どもなのに全然母親のところへ行っていませんでした。
男の子はこんなものなのでしょうか?
母が肺炎で何度か入院したそうです。
私たちには一切連絡がありませんでした。
私と息子と夫の3人で老人ホームへ行ったとき、母は既に退所していました。
肺炎で入院したとのこと。
老人ホームに教えられました。
教えられた病院へ見舞いに行きました。
月1回しか行けませんでしたが。
1回目の病院へ3回目に行ったとき、義母は退院していました。
また、私たちは何も知らされていませんでした。
転院先を聞き、その病院へ見舞いに行きました。
その病院へ2回目に行ったとき、また退院していました。
また、私たちは何も知らされていませんでした。
病院へ転院先を聞き、なかなか教えてもらえず、4男に聞きました。
そして、転院先の病院へ見舞いにいきました。
最後に見舞いに行ったのが16日。
それから2日後他界しました。
理解できますか?
何も連絡がないって。。
訳がわからないです。
夫の家族は。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大変でしたね

つい最近ですね・・お義母様残念でした
ご冥福をお祈りします

くましゃんも今はつらいときだね
生きてるといろんなことがあるね
悲しいだろうし・・悔しいだろうし・・
今は複雑な思いの中・・苦しいね

私も今は多くをかたれない

くましゃん自分の体もいたわってね

Re: 大変でしたね

 本当に色々あるね。
色々ありすぎてどうして良いのか迷ってしまう。
でも、私には息子がいるし、にゃんこたちが居るから、
目の前のことから片付けていくようにしてます。
それしかないよね。
プロフィール

のぞみのくましゃん

Author:のぞみのくましゃん
左足変形性股関節症 右足大腿骨骨頭壊死 不整脈 と奮闘中! 足が不自由でも子どもを育てることが出来るよ♪
色々な情報交換が出来ると良いな~と思ってます。
よろしくね♬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR