出産後5日目

 今日は赤ちゃんと同室です。
ベッドで寄り添っていると不思議と可愛く思えてきました。
出産前に名前が決まっていたので、名前を呼んであげていました。
この子はほとんど泣かない手のかからない子だったので、
とても楽でした。
お昼から洗髪を看護師さんにしてもらいました。
とっても気持ちよかった~~~
その後、抜糸。
緊急帝王切開になってしまったので、
縦切開(おへその辺りから下に向かってお腹の中心を切開します)になりました。
通常、ステープラー(ホチキスのようなもの)なのですが、私の場合、
金属アレルギーがあるため、糸になりました。
抜糸は思っていたよりも痛く、辛かったです。
全部で7箇所。
糸の周りの皮膚や組織が引っ張られる痛みやなんやと痛くて痛くて。。
術後もまだ痛みがあるのね~とうんざりしました。
私の傷口は正直へたくそ~~と言いたくなるくらいです。
縫合の際、肉を寄せすぎて肉が二重になってしまった箇所があります。
ここに水が溜まったり、指が引っかかったりして痛みます。
なんでもっと綺麗にしてくれなかったのかとプンプンしてしまいます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のぞみのくましゃん

Author:のぞみのくましゃん
左足変形性股関節症 右足大腿骨骨頭壊死 不整脈 と奮闘中! 足が不自由でも子どもを育てることが出来るよ♪
色々な情報交換が出来ると良いな~と思ってます。
よろしくね♬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR