今日も。。。

 保育所に迎えに行くと息子は「お家帰らない」と言って私を押して移動教室の場所へ行ってしまいました。
今日は、足の痛みが強く、じっとしていても痛くどうしたものか・・・と思っていました。
息子を放っといて帰り支度をしていると保育士が抱っこして連れてきてくれました。
息子は「バイバイ」とやっぱり言ったので、「ママ、今日疲れてて相手できないから帰るね」と
言うとやっぱり「バイバイ」挙句の果ては「バアバアが良い」と言われたので、
「じゃ、バアバアに来てもらって。ママ疲れてるから帰るわ」と言って立ち上がると今度は泣き出しました。
「抱っこ~(>_<)」と言ってきたのですが、痛みが強くてうんざりしているところだったので、
無視して車に荷物を置きに行き、再度息子を迎えに行きました。
息子は保育士に「折角お迎え来てくれたのに帰らないって言ったからママ傷ついたんだよ。
もう、言っちゃダメよ」と言い聞かせていました。
ハ~~~~どうしたものか・・・・
以前骨折した箇所は痛むし、足全体にズキズキして痛いし、
本当に今日はどうしたのかと言いたい程、痛みが強く辛い・・・
原因は思い荷物を持って歩いたこと・・・
判っているだけにどうしようもない・・・
夫は育児・家事全く手伝わないし、子煩悩な人間ではないから息子に対しても気を使うことが無い。
子どもがお腹に居るときは育児・家事半分手伝うと言っていたけど、
口ばかり・・・
買い物もお米を持って歩いたりと私がしなきゃならない。
お米持って階段を2階分あがったのが原因。。。
激痛で目が覚めてしまった。。。
息子に八つ当たりしたくないし、というかこの痛みを味わうようになってから
人に八つ当たりしたことがない。
人間、不思議なもので、痛みが強いと八つ当たりよりもジ~~~~~ッとしていたくなる。
気を紛らわせる為に本を読みながら横になるのが一番。
息子は不思議とそんな時は大人しい。
理解出来ていないはずだけど、騒がず、横で遊んでいるか、
夫と遊んでいるか。
今日は久しぶりに夫の帰宅が早く、7時半には帰宅した。
息子は食事が終わっていたので、夫は放っといて食器を洗って、
洗濯物を片付けてシャワーを浴びることにした。
今のマンションに住み替えて約2年半。
私は一度も湯船に入ったことがない。
バスタブの高さがあり、私の足は開かないので跨ぐ事ができない。
おかげで湯船に入ることができない。
息子の入浴は夫任せにしていたが、夫の帰宅が遅いと2.3日入浴しないこともある。
息子が頭を痒がるので可哀想になり、私と一緒に入ることにした。
シャワーしかできないからバスタブに息子の膝の高さまでお湯をはり、
私が洗っている最中好きに遊ばせて、洗い終わったら息子をバスタブから出して
体を洗う。
これがなかなか疲れる・・・
今日は夫に息子を任せようと思っていたのに、息子は「一緒に入る」と言って
入ってきた。
疲れる・・・
足が痛くても育児・家事・仕事はしなきゃならない。
自分が選んだとはいえ、さすがに激痛のときは洒落にならない。
死ぬまでこの痛みに耐えなきゃならないとは。
トホホだわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

つらいね

読んでいて人ごとではないわ
ホントに毎日大変だね
お風呂で温まれないと冷えでますます血行が悪くなるし
ホントに育児もまだまだ手がかかるね
他人がいろいろ言っても本人のつらさは本人にしかわからないから
簡単に「大変だね・・」と言うのも実ははばかられる
でも。。くましゃんの痛みもつらさもわかるよ
痛い時はじっとしているしかないもんね
どうかくましゃんの痛みが薄れますように・・お願いします

Re: つらいね

 同じ痛みって同じ病気になった人にしかわからないものね。
圧潰(あっかい)骨がグシャッて潰れることなんだけど、
圧潰があるとすっごくすっごく痛いのよ。
骨折と同じだよ。
私の場合、昨年、疲労骨折してるからどれだけの痛みかわかるのよね。
全く同じ。
違うのは痛みが引く早さ。
圧潰は2週間くらい掛かったかな。
骨折は1月経っても痛い。
ただ最初の3週間はズキズキが1から10で判断すると10.
その後は少しずつ痛みの度合いは小さくなってくるけど、
でも、ちょっとしたことで痛かった。
私の場合、左足の甲、第3指の骨がポッキリ折れてた。
股関節のことがあるから固定できなかったの。
座るたびに指を曲げるでしょ。
その度に骨が動いたりしてなかなか骨がつかなかったから余計に痛みが長引いて大変だったわ。
自分の足が骨折してズキズキして痛む最終に息子が入院して一緒に小さなベッドに寝たときは
最悪だと思ったものね。
しかもその入院中に夫が飲みに行ったときは軽蔑したわ。
もう、これ以上痛みはいらないな・・

家族

家族の協力が必要なのにね
くましゃん・・ほんとよくやっているよ
感心するよ
痛みが無ければどんなにいいかね
ほんとそう思うよ
骨がつぶれていくって・・
最後は骨同士がくっつくのかな
旦那さんももっと協力してくれるといいね
くましゃんの痛みがなくなりますように・・

マッサージ

大先生は年に数回大阪に行っているんだけど
4月から新しい先生が常駐しているよ
大先生が育てた先生がいつもいるよ
江坂に新しい院を開いたのよ
最初は大先生に診てもらうのがいいと思う
プロフィール

のぞみのくましゃん

Author:のぞみのくましゃん
左足変形性股関節症 右足大腿骨骨頭壊死 不整脈 と奮闘中! 足が不自由でも子どもを育てることが出来るよ♪
色々な情報交換が出来ると良いな~と思ってます。
よろしくね♬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR