お兄ちゃんになった息子

 息子は3歳になってしばらくしてからオムツを外して寝るようになりました。
3歳になる前から本人は布パンツを希望していたのですが、
朝、紙パンツが濡れていることがあったので、もうしばらく様子を見ていたのですが、
保育所に相談して、一緒にお昼寝、夜寝るときに布パンツをすることにしました。
意外とおねしょせず過ごしていました。
今まで息子は保育所では1回。
家では3回しかおねしょしていません。
スゴイな~~と感心していたのですが、
12/1の午前3時半頃、ダブルベッドに一緒に寝ている息子が
「ママ、おしっこ出る」と言って私を起こしました。
子供を産んでから眠りが浅い私は直ぐに目が覚めて一緒に歩いてトイレに行き、
無事、おしっこができました。
昨日、午前3時頃息子の寝息の荒さに気付いた私は、
アイスノンと解熱薬の用意をしていました。
隣に私がいないことに気付いた息子は目が覚めたようで、
「ママ、おしっこ行く」と言って今回も無事おしっこしました。
39度出て体調が悪くてもちゃんとおしっこが出来て感動しました。
お兄ちゃんになってるな~とは思っていたのですが、
こんなにお兄ちゃんになっていて心から感動しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごい!!

夜のおむつも取れたんですね!
すごーい!!!
息子は4歳半ですが、いまだに夜はオムツですよ・・・
起きてトイレに行ける日もあるけど、
ときどきオムツにしちゃう日もあって、
汚されるのが嫌で、なかなか布パンツにする勇気が持てずにいます。
どうしたもんですかねえ。

Re: すごい!!

 息子は3月位から自分でオムツしたくないと言っていましたが、
保育所と相談して同時にオムツを取り外すことにしました。
最初は不安でしたが、やったらやったでいいや!(*^_^*)と
思い、防水BOXシーツを購入してやっちゃいました。
私と息子は二人でダブルベッドに寝ているので、
おねしょされるととても大変(>_<)
でも、おねしょすることによってママが大変なんだな~~と
認識していましたよ。
冬はオムツは取れにくいと保育所でも言っていました。
なので、来年の夏、おねしょしても怒らず、やったらやったで
ママは大変なんだぞう~~~という姿を見せるほうが良いと思いますよ。
今のところ、まだ3回なので助かっています。
寝る直前にお水をコップ一杯飲むこともありますが、
汗を一杯かくからなのかおねしょしないんですね~~~
本当に心配でしたが、息子は結構ケロッとしています。
プロフィール

のぞみのくましゃん

Author:のぞみのくましゃん
左足変形性股関節症 右足大腿骨骨頭壊死 不整脈 と奮闘中! 足が不自由でも子どもを育てることが出来るよ♪
色々な情報交換が出来ると良いな~と思ってます。
よろしくね♬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR