新しい家族?

 12/22日、我が家に新しい家族が訪れました。
前日から自宅マンションの近所の公園でにゃんこが鳴いていました。
この寒い中可哀想に・・・と話していました。
夫がその公園でたばこを喫煙し、のほほんと帰宅していると
近所の女性から「お兄ちゃん、その猫あんたの?」と聞かれ、
夫が振り向いたところ、にゃんこが居たそうです。
そのにゃんこは夫と一緒にエレベーターに乗り、
我が家の前まで来て、夫が家に入るとニャ~~ニャ~~~
夫が慌てて私の側に来て一言「ついて来てしもた。どうしよ~~」と。。
今までの経験上、私としては「縁があれば家族になるわよ。」と言い、
玄関に出、にゃんこに入る?と言うと入ってきました。
そのあとは玄関そばの夫の部屋へ。
夫になついたようです。
我が家には既に7匹のにゃんがいるので、病気をうつされては大変と大掃除中だったのですが、
直ぐに行きつけの獣医に電話をし、連れていくことに。
診察結果は悲惨
のみ、耳だに、お腹に寄生虫、風邪、もともと家猫だったようで、右後ろ脚の肉球に切り傷、40度の高熱。
直ぐに注射をしてもらい、のみ駆除、耳ダニ駆除、寄生虫の駆除の薬をしてもらい、
我が家のにゃんにうつらない様にのみ駆除剤を購入し帰宅。
最初はご飯を食べず、じっとしていましたが、数時間してやっとご飯を食べ始めました。
24日、再び獣医へ。
注射をしてもらい、お薬を処方してもらいました。
体重は増えていたのでほっとしました。
家猫だったのに捨てられたのか、迷子になったのか。
とても人懐っこい良い子です。
にゃんこは子供が嫌いです。
でも、このにゃんこは息子を好きになってくれたようで、
息子に触られても嫌がらず、ぎゃくに体を摺り寄せて匂いをつけています。
まだ1歳になっていないようです。
知人に電話して「にゃんこ誰かいらない?」と伝えたところ、
一人いるそうな。
でも、電話して確認してもらうと御主人が亡くなったそうで、
しばらく保留になってしまいました。
う~~~ん
いつも妹がどこからかにゃんこを拾って帰ってきて世話は私がしてきていたのですが、
今回はどうなるやら。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶり~~

くましゃんに「9月に手術するよ」といって。。
なかなか状態もいまいちであり
3か月検診までは落ち着かないわけでした。
3か月検診は無事に終わりました。
手術後の痛みは。。ほとんどの人は結構はやく痛みが無くなるようです。
私は特別筋肉を傷めつけていたから。。仕方ないかもね?
手術の前も後も、、ほんとに人それぞれだから。。
やる前から心配してもしかたないよ。
間違いなく以前の痛みはなくなる。
今はかなり痛いのかな?
私の知り合いの185㎝100㎏超えの60歳の男性は。。
骨頭壊死だったけど。。自然に痛みがなくなったらしい。
最初いたくて杖ついていたけど、、今は杖もなく仕事も立ち仕事しているらしいよ。
骨頭壊死のことはよく知らないけど。。痛みが無くなることもあるんだね。
ニャンコのお世話えらいね。<ニャンコ助け>
息子ちゃんもどんどん大きくなっているんだろうね。
仕事もして家事もして。。ほんとに頑張り屋さんだね。
でも自分のことも少しはいたわって。。。といっても時間がないね。
子育てまっさいちゅうだもんね。
適当に手抜きもやってね。。あさってさん

Re: お久しぶり~~

 本当に良かった~~
心配だったよ~~~
前のブログはないし・・・
痛みがなくなるって羨まし~~~~
私も痛みから解放されたいよ~~

 にゃんこは今は太りだして元気元気!!
可愛いよ~~~
新しい家族になるかな~~~
縁だもんね~~

 昨日から息子は保育所がお休みになって今、隣でトミカで遊んでます。
今でこそ、仕事をしながら子育てというか一人遊びをしてくれるようになったから
助かる~~~
兄弟が居れば良いのだろうけどね===
息子を産むときも医者からさんざん言われたからもう無理だろうな~
プロフィール

のぞみのくましゃん

Author:のぞみのくましゃん
左足変形性股関節症 右足大腿骨骨頭壊死 不整脈 と奮闘中! 足が不自由でも子どもを育てることが出来るよ♪
色々な情報交換が出来ると良いな~と思ってます。
よろしくね♬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR