年明け最初の保育所へ~~

 今日、年明け最初の保育所でした。
一緒にお出かけ~~~
「ママと保育所行くの好きやねん。」と可愛いことを言ってくれる息子と行くと・・・
お部屋のドアを開ける寸前まで御機嫌だった息子。
開けた途端豹変
泣く泣く
べったり離れません
なんで???
離れようとすると「抱っこ~~~
困った息子です。。。
保育士に抱っこされてぐすんぐすん・・・
今日は同じお部屋の子達、皆もお母さんと離れるときは泣いていたそうです。
子供って繊細なのね~~~

 息子はお休み中、12月31日、午前4時過ぎにいきなり39.1度のお熱が出ました。
いきなりだったので、これはイカン!!と思い、
坐薬を入れることに。
嫌がる息子を説得すること5分!!
痛くない様にゆっくり入れて寝かせて抱っこ・・・
30分後やっと熱が下がり始めて息子はウツラウツラzzzzz
やっと眠りほっとしました。
坐薬を入れると直ぐに熱が下がるのですが、
跳ね返りがあるのでとても怖い。
次に熱が出るときは最初の熱よりも高くなるので、
午前8時頃から覚悟していたのですが・・・・
ん???
今回は熱が上がりませんでした。
あれ???
あの熱はなんだったんだろう???
その後のお休み中は一度も熱があがりませんでした。

 保育所の後、心配だったので、耳鼻科へ
前の2回から息子は泣かなくなりました。
「○○強い子やねん。だから泣かへんねん。」と言いながら
看護師に抱っこしてもらって診察台へ。
お兄ちゃんになったものです。
子供の力は本当に強いです。
強いので私では抱っこして抑えていられないので、歯医者、耳鼻科、内科では
看護師に息子を小さい頃から抱っこしてもらっていました。
もっと小さい頃は泣きながら看護師に両手を広げて抱っこ~~~と言いながら抱っこしてもらって、
泣きながら診察してもらっていましたが・・・
成長しますね~~~
たいしたもんです

 お休み中はもちろん、プラレール博。
今年も一杯買わされました
家はトミカだらけ。。。
 
 宝塚動物霊苑にも行ってきました。
毎年、1月と7月に行きます。
個別墓標を契約して現在は6体寝ています。
皆、良い子ばかりでした。
息子もお墓のお掃除してお花をお供えして、お線香を焚いて、お手手を合わせて・・・
息子の可愛い姿を見ていて、新しく家族になるだろうチャチャ丸のお話をしてきました。
今年も無事、お墓参りが出来て本当に良かったです。
今年は5日に行ったので、清荒神の参拝客が少なかったです。
少なかったので、3歳の息子を連れて行っても大丈夫かな~~と思い、
帰りに清荒神へ行きました。
出店でお買い物して、からあげなど食べて帰宅しました。
車に乗って高速に入ってしばらくすると息子はzzzzz
疲れたようです。

 今年も1年がスタートしましたね。
良い年になりますように
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のぞみのくましゃん

Author:のぞみのくましゃん
左足変形性股関節症 右足大腿骨骨頭壊死 不整脈 と奮闘中! 足が不自由でも子どもを育てることが出来るよ♪
色々な情報交換が出来ると良いな~と思ってます。
よろしくね♬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR