猫が骨折???

 昨年、12月に我が家に新しい家族としてやってきたにゃんこことチャチャ丸。
実は、7月1日骨折しました。
右後ろ足を。。
猫が骨折なんて初めての経験で何をどうしたらよいのやら・・
7月1日の夜中というか早朝というか大きな物音がキッチンでしました。
誰か落ちたか?
そう、チャチャ丸です。
落ちてじ~~~っとしていました。
午前11時頃、チャチャ丸がびっこを引いて歩いているのを見て、
慌てて動物病院へ。
行きつけの病院では治療ができないとのことで、
整形に強い病院を紹介してもらいました。
最初の2日はギブス固定をしていましたが、
大きなギブスになれず、こけては「にゃ~~~ママ~~」と呼び、
慌てて抱き起こすを繰り返していました。
だんだんチャチャ丸がストレスを感じていることがわかり、
また、病院へ。
そのまま安静入院になりました。
9日間入院して、帰宅しました。
帰宅したら今度は膀胱炎に。。
入院中、おしっことうんちを我慢していたせいでした。
膀胱炎の治療が始まりました。
約一カ月抗生物質を服用しました。
現在は、元気に走り回っています。
でも、まだ完全に骨が付いていないはず・・・
来月、レントゲン撮影して足の状態を確認です。
走るわ、ジャンプするわ。。
治ってるだろうな~~~と思うけど。
なんせどん臭い!!
本当に猫かと思うくらいどん臭い!
憎めない可愛い息子です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のぞみのくましゃん

Author:のぞみのくましゃん
左足変形性股関節症 右足大腿骨骨頭壊死 不整脈 と奮闘中! 足が不自由でも子どもを育てることが出来るよ♪
色々な情報交換が出来ると良いな~と思ってます。
よろしくね♬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR