5歳になりました。

 先月5月28日に、息子は5歳になりました。
身長は105cmを超えて大きく育ってくれました。
今まで3回入院したけど、大病を患うことなく、
元気に育ってくれて心から感謝しています。
自分が障害者なので、健康がどれだけありがたいか。。
私だけではなく、保育士、祖父母、夫等、
息子にかかわってくださった方々に心から感謝しています。
ありがとうございます。

 息子はじっとしていません!!
お買い物一緒に行ってもじっていしていません。
スーパーで私を探せなくなり、泣いていたところ、
同じクラスのお友達のママに保護してもらい、
私を見つけて泣いて駆けつけてきたことがあります。
次は懲りてしないかと思っていても、やっぱりあっちこっち一人で行きます。
私は何かあった時とっさに動くことができず、
心配なので、息子に子供用の携帯を購入しました。
今は、私意外とお出かけの時は必ず首から下げて持っています。
GPSがついているので、一安心です。
購入してからは、スーパーで私を見失うと携帯に電話してきます。
「ママどこ?」って。
上手に使っているので安心しています。

 私はと言うと・・・
スマホデビューしました~~~
現在、購入して1週間。
正直さっぱりです。
ガラケーでも電話の機能しか使用していなかったので、
なんのことやら・・・です。
一杯機能がついていてちょっと手が当たっただけで
どんどんページが進むので、とっても怖いです。
早くなれなきゃな~~~とお勉強中です。
頑張ろう~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

私の母の病気について調べていたらここにたどり着きました(。´Д⊂)

私の母も変形性股関節症の末期で強い力で杖持つせいか最近は手根管症候群がどんどん悪化していて…いろいろと調べておりました(。´Д⊂)

母ととても似ているなと思いコメントさせていただきましたm(__)m

そして私も現在右股関節の痛みと戦いながら育児と家事をこなしていますm(__)m

これからもちょくちょくblog読ませてもらいますね(*´ω`*)よろしくお願いします(*^^*)

はじめまして

 はじめまして。
ステッキ状と言っていいのかどうかわからないですが、
市販で簡単に購入できる杖は良くないですよ。
クラッチ杖という杖があります。
腕で体を支えるので手首の負担が軽減しますよ。
私は今は、両手で杖を突くようになりました。
3カ月に1回病院に通院し、
ビタミン、痛み止めを処方してもらっています。
ビタミンが傷ついた神経に良いそうです。

片方のみ痛みがあると庇って歩くので、
返って姿勢が悪くなり、もう、片ほうも悪くなってしまいますよ。
私がそうだったので、良くわかります。
お互い育児、家事、仕事に頑張りましょうね~

私の母もクラッチを使っています!(*´ω`*)
両方に杖付きたいけど周りの目が気になるみたいで…(;´д`)

もう仕方ないから周りとか気にしてる場合ではないのに…(-.-)

ビタミンがいいんですね!
ありがとうございます(*´ω`*)

おはようございます

 クラッチ杖は私も思い知らされたのですが、片手で使用していると
使用している側の股関節と背骨にかなり負担がかかります。
背骨の矯正にものすごく時間がかかりました。
股関節は・・
骨頭壊死になってしまいました。。。
お母さん、見た目を気にしている場合ではないですよ!
両手で杖付いてね。
股関節がかなり楽になりますよ。
私は昨年の11月から両手に杖をついて歩くようになりました。
最初は人目が気になっていたのですが、
股関節が楽~~~~
歩くたびにあったあの激痛から解放されます!!
絶対お勧め!
後、クラッチ杖は若干前傾姿勢の位置が一番正しいです。
時々、普通の杖のように使用されている方がいらっしゃいますね。
返って悪くなるので、杖の高さは重要ですよ~

 私が病院で処方されているビタミンですが、
メチコバール500です。
末梢神経の炎症及び麻痺に聞くそうですよ。
しびれがかなり軽減されますよ。
手に痛みが出るようになると手術になるので、
処方してもらってね。
市販の肩こりに聞くお薬があるのですが、
私はもともと仕事上肩こりがひどくて、
杖をつくと更に肩がこるので、服用しています。
服用していないと肩が痛くて痛くてi-238

 今、グルコサミン、コンドロイチン、コラーゲン、黒酢、プラセンタ、
カルシウムのサプリを購入して飲んでいます。
股関節が悪くなると膝も痛みが出ませんか?
膝も若干変形して痛みがでるようなんです。
膝、肘の関節の軟骨のことを考えて飲んでいます。
失った軟骨を取り戻すことはできないしね。
筋力を失わない様にしないと関節に負担がかかるしね。
辛いですよね~
プロフィール

のぞみのくましゃん

Author:のぞみのくましゃん
左足変形性股関節症 右足大腿骨骨頭壊死 不整脈 と奮闘中! 足が不自由でも子どもを育てることが出来るよ♪
色々な情報交換が出来ると良いな~と思ってます。
よろしくね♬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR