そうそう

 先刻、可愛いにゃんこを紹介してくれている方のブログに遊びに行って思いだしましたよ。
大変なことがありました。
我が子、黒猫のダイヤくん。
膀胱炎になりました。
猫が膀胱炎になることはとても恐ろしいことなんです。
昔、猫が死ぬ原因で一番多かったのが、
腎臓病です。
猫は腎臓が弱い。
10歳からにゃんこと生活するようになり、
6匹悲しいお別れをしました。
原因が腎臓病の子が3匹。
恐怖でした。
獣医に膀胱炎は年を取ってからだから気にしなくて大丈夫と言われほっとしました。
ヒルズのサイエンスからご飯を変更しました。
ロイヤルカナン 猫 pHコントロール オルファクトリー 4kg 療法食です。
膀胱炎は一過性のものだったので、
これからまたならない様にというご飯だそうです。
1匹だけ変更することは我が家では大変!
8匹いるしね~~
ということで、全員変更!
1月に12kg食べます。
ぷらすパウチのお魚。
パウチは2袋を7匹でわけわけ。
そう、ダイヤ君は食べられません。
ダイヤ君は皆がパウチ食べている間我慢!!
パウチはだいたい1月に120袋食べます。
1日に4袋です。
すっごく重いので、今では楽天で注文をしています。
家の前までくるから便利!!
今では元気になり、ゴロゴロ時々甘えてきては抱っこをせがんでいます。
何事もなくすんで良かった良かった~~(*^_^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のぞみのくましゃん

Author:のぞみのくましゃん
左足変形性股関節症 右足大腿骨骨頭壊死 不整脈 と奮闘中! 足が不自由でも子どもを育てることが出来るよ♪
色々な情報交換が出来ると良いな~と思ってます。
よろしくね♬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR