久々のアレルギー

 9/10から息子が風邪を引きました。
ドロドロの鼻水。
急いで耳鼻科へ。
でも、お薬を服用してもなかなか改善されず。
9/14再診。
お薬が変更になると、急にドロドロが減ってきました。
副鼻腔炎になる可能性があるから、
鼻をかむように言われましたが、ドロドロだからなかなか出てこない。
保育所をお休みさせてしょっちゅう鼻水を出して。。
減ってきました~~
と思ったら私が移ってしまいました。
私は咳が出出すと喘息になるので、大変です。
眠れない。
仕事をしていても急にせき込んで透明のドロドロを吐いてしまいます。
う~~ん。
耳鼻科で喘息のお薬を出してもらってやっと眠れる時と
眠れないときが。。。
辛いです。
9/18再診。
私は午前中に整形外科に定期検診。
3カ月に1回。
2時間20分待たされて、診察時間はたったの5分。
疲れに行っているようなものですよね。
耳鼻科は息子と二人で診察。
息子はかなり軽減されてほっと一安心。
でも、まだドロドロが残っているので、
1週間分お薬が処方されました。
私は喘息のお薬が追加になりました。
そんな中、昨日の夕食。
うどんにえのきと卵を入れて溶いて火にかけたものを食べたのですが、
しばらくすると全身に赤い点々が・・・
卵アレルギーの私は、普段絶対に生卵は食べないのですが。。
ちゃんと火を入れたのにな~と思いつつも痒い。
入浴前に裸になると息子に「ママ、背中とお尻が点々だらけや。大変や」と
心配されてしまいました。
やってしまった~~
しばらくこの赤い斑点消えないのかな~
足、背中、腰が痒い!
息子と入浴後、息子はヒルドイドを塗布。
私は自分でできるところは自分で、背中と腰、お尻、手の届かない足は
息子にステロイドを塗ってもらいました。
ステロイドを塗って痒みが軽減されてほっと一安心でした。

9/4、息子は採血してアレルギー検査をしました。
ダニが少々。
それ以外はなし!
素晴らしい!!
私はアレルギーだらけなのに。
ほっと一安心の19日間でした。

食べ物アレルギーは怖いので気をつけましょう。
今もまだ赤い斑点が残って、足と背中と腰が痒いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のぞみのくましゃん

Author:のぞみのくましゃん
左足変形性股関節症 右足大腿骨骨頭壊死 不整脈 と奮闘中! 足が不自由でも子どもを育てることが出来るよ♪
色々な情報交換が出来ると良いな~と思ってます。
よろしくね♬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR