育児日記5

 胃痛、股関節痛相変わらず続く。
なんだかな~~~
いったいいつまでこの痛みと戦わなければならないのか。。。
痛みのない生活をした~~^い!!

 7月17日、引越し。
私の足の負担を考えてマンションに引越しをした。
バリアフリーにリフォーム済み!
トイレの便座の高さも調節OK!
ベッドは当然OK!
バスタブは規格が決まっていてOUT!!!
私の足は出産後悪化して左右に全く開かなくなった。
またぐという行為が出来なくなった。
バスタブは深さがあって大きいが私にとってはその深さのせいで湯船に浸かることができなくなった。
妊娠後期から既に3ヶ月湯船に浸かって足をマッサージしていない。
足はどんどん硬くなる一方。
こんな状態で本当に良いのだろうか。。。
最近ちょっと気になることが。
左の膝裏。
リンパの箇所に塊ができた。
何だろう?
痛くも痒くもないけど、コリコリというかポロポロというか。。
なんだろう???
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

気になるね

おはよう。
病院情報ありがとう。
私のマッサージの先生は専門理学療法士で、その先生がよい病院と言ってるところが大阪にあるのよ。
そこに行ってるのかと思ったの。
でも金属アレルギーがあるんじゃオペはむずかしい?
痛みと戦うのはほんとにつらいよね。
私の知ってる人は末期と言われ、2年間毎日痛みどめを飲んでて胃がやられて、オペしたよ。
極力重いものはもっちゃだめよ・・・
あと・・温めないと、血流が悪くなり、痛み物質も排出されないからね
筋肉に冷えは大敵よ。
どうにか暖まる方法はない?
スーパー銭湯とかなら、すこしは入りやすいんじゃない?
くましゃん・・・工夫して、自分も労わらないとね

出血

私も母乳がよく出たけど、早くに生理がやってきた
来たり・こなかったり・・・不安になったけど・・
そういう人もいるらしいよ

診てもらうんだよね?
病院に行けば不安も解決するだろうから・・・
なんでもないと良いね・・

マッサージはやってもらったことある?
出来ないなら、マッサージ器をつかってみたら・・

私のブログで写真付きで紹介してるマッサージ器、優れものだよ
私は三越通販で買ったけど、こっちの東急ハンズにはある。
店内でお試しもできるよ。
一時期はTV/ラジオで盛んに宣伝してたけど、今は見なくなった。

最初は期待しないで使ったけど、なかなか良いよ

そっちの東急ハンズにあれば店内で試用できるかも。
痛みは(炎症がなければ)筋肉と言う考え方は今や通説なんだよね。
痛みには筋肉をほぐす・・・押す

股関節専門のマッサージをやってる先生がいるんだよ。
オペをしたくないと言う人で予約がいっぱいだよ。
プロフィール

のぞみのくましゃん

Author:のぞみのくましゃん
左足変形性股関節症 右足大腿骨骨頭壊死 不整脈 と奮闘中! 足が不自由でも子どもを育てることが出来るよ♪
色々な情報交換が出来ると良いな~と思ってます。
よろしくね♬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR