股関節はというと・・・

 右足の大腿骨骨頭壊死は、まだ進行中です。
でも、大きな圧潰はなくなりました。
おかげで痛みから少し解放されています。

 左足の変形性股関節症は、これまた進行中です。
息子が小さい頃、左手だけ杖をついて、
バックを担いで、息子を右手で抱っこして歩いたり、
息子を右手で抱っこして掃除機したり、
ずっと左手だけで杖をついたせいで悪化しています。
2ヶ月前だったかな、雨で地面が濡れていて、
杖が滑ってしまって、こけてしまいました。
それ以来、左足はちょっと体重移動しただけで、
ボキッバキッと嫌な音がし、玉に痛みが走ります。
今は座る時が一番痛いです。
関節の中で抓られたような痛み、引っかかりがあり、
思うように動かなくなりました。
もう、ほとんど足が上がらなくなりました。
徐々に体が言う事を聞いてくれなくなりました。
妊娠が判った時、主治医に歩けなるから、
子供は諦めた方が・・・と言われたことを思いだします。
子供を産んだ為、50、60代で今の状態のはずが・・・
息子の笑顔を見ていると、ま、いっか(*^_^*)
これが私なんだろうな~

息子が通っているECCの懇談に行った時、
教室が、一戸建てのお家なので、
部屋に入るまでが大変。。
まず、玄関までに階段が3段。
玄関で40~50cmの段。
これが私にはもう上がれない。
四苦八苦してやっとお部屋に。
来年はもう、無理だろうな~~(--〆)

来月、転院して初めてのレントゲンです。
足はどうなっているのやら。。。

右手親指の付け根。
右肩の関節の中。
が痛むようになってきました。
右ばかり・・
診察の時に先生に伝えよう。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のぞみのくましゃん

Author:のぞみのくましゃん
左足変形性股関節症 右足大腿骨骨頭壊死 不整脈 と奮闘中! 足が不自由でも子どもを育てることが出来るよ♪
色々な情報交換が出来ると良いな~と思ってます。
よろしくね♬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR