いじめ?

 息子が保育所で年長の子供に意地悪をされました。
息子から聞くのは何回目かな。。
2/8、夫に保育所にお迎えに行ってもらい、
息子は泣いて帰宅しました。
てっきり夫とけんかしたと思っていたのですが、
息子から、年長の子供の名前を言われ、
「意地悪された!もう、保育所行かな!!」と
言われました。
その後はしばらく泣いて(;_:)
う~~ん。
以前も意地悪をされて、保育所の連絡帳に記載をしたのですが。。。
今回は、お友達も一緒に意地悪されたそうです。
直ぐにお友達のママさんに電話。
5歳はまだ小さいので、保育所であったことを家族に上手に伝えることが出来ません。
息子は私がいつも聞くので、いう事が癖になっています。
行くとこんなことがあったよと教えてくれます。
お友達のママさんは聞いていなかったようです。
直ぐに問い詰めたら、意地悪されたって言ってた(>_<)
とのこと。。。
それから息子は11日までお休みしました。
12日、クッキングがあるからと行きましたが、
18、19日お休みしました。
昨日、今日と頑張って行っています。
こんな小さな年齢で意地悪があるんですね。
親は子供にどんな教育をしているのでしょうね。
私は息子に”自分がされて嫌な事は人にしないこと!”と教えています。
親がすべき事って一杯ありますよね。
優しい子になるかどうかは、親の育て方ではないのかな。。。
違うのかな。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のぞみのくましゃん

Author:のぞみのくましゃん
左足変形性股関節症 右足大腿骨骨頭壊死 不整脈 と奮闘中! 足が不自由でも子どもを育てることが出来るよ♪
色々な情報交換が出来ると良いな~と思ってます。
よろしくね♬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR