腎臓疾患用ドライフード

 我が家のダイヤくん。
腎臓病になってからは、他のにゃんこたちとは異なるごはんです。

1.ロイヤルカナン 猫用 腎臓サポート セレクション 2kg
2.ジェーピースタイル/ダイエテティクス キドニーキープ 
  http://jp-dietetics.jp/products/cat.html#kidney
  

どちらかというと、ダイヤくんは、
日清ペットフードが販売している
ジェーピースタイルが好みのようです。
2.1kg売りなのですが、
中は3つの袋に分かれていて、
ジッパー付き。
素敵!
ドライフードがいつまでもカリカリ、新鮮!
ダイヤくんは缶詰、パウチのタイプよりも、
カリカリドライフードが好きです。
にゃんこによって嗜好が異なるので、大変です。
ダイヤくん、どちらも頑張って食べています。

他のにゃんこはというと・・

ロイヤルカナン 猫 pHコントロール オルファクトリー 4kg 療法食
とパウチです。
おじいちゃん猫はパウチがお好き。
11歳以上のパウチを食べています。
ドライフードのカリカリはしんどくなってきたのかな~
毎月、このドライフード2~3袋を楽天市場で注文して届けてもらっています。

ロイヤルカナン猫phコントロール

以前は動物病院「エイムペットクリニック」から購入していたのですが、
重いから大変。。
高いしね。
ちょっとだけど、お安くなって楽になりました。
今は、ダイヤくんのごはんだけ注文しています。



お水は、水道水を器に入れたもの2つと
宅配水クリクラのお水を入れた器と用意しています。
水道水より宅配水を好んで飲んでいます。
ミネラルとか色々入っていると思うけど、
良いのかな・・・
少しでも長生きしてね。
ダイヤくん。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のぞみのくましゃん

Author:のぞみのくましゃん
左足変形性股関節症 右足大腿骨骨頭壊死 不整脈 と奮闘中! 足が不自由でも子どもを育てることが出来るよ♪
色々な情報交換が出来ると良いな~と思ってます。
よろしくね♬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR