ECC

 昨日、3歳から始めたECCの授業の日でした。
順調に英語を覚えています。
今のところ・・・
家でもできる限り単語を英語で言うようにしています。
すっごく物忘れが激しくなってきたので、
しょっちゅう、パソコンで単語を検索しています。
昨日は、先日、行われた英検の結果が判りました。
な、なんと、我が子は年中さんのECC児英検優秀賞(100点満点)でした!!
今日はケーキ買ってお祝いしなきゃ!(^^)!
筆記試験が70点満点中70点。
ECCの先生に試験結果を進路面接のときに見せてもらいましたが、
書くというよりもリスニングして3~5選のような感じで、
○をしたり、絵を書いたり。。
後の30点は1月31日に行われた、面接試験。
私の住む地域のECCを習っている子供たちが一杯集まって始まりました。
おにいちゃん、おねえちゃんたちも一杯!
初めてのことで息子はちょっと緊張していたので、
「いつものようにお話したら良いからね。
大きな声で、お名前言えるかな・・」
心配をよそに、きちんと大きな声で言えたようです。
相手は海外のECCの方でした。
息子はチャーミングな女性の方でした。

産まれて2か月目からJCOMのディズニージュニアを
一日中付けっぱなしにしていました。
もちろん、英語ですよ。
子供って小さければ小さいほど上手に聞き取れるそうです。
実践あるのみ!と思い、英語で観せていました。
観ていないときでも、つけっぱなし。
電気代はもったいないけど、CDで聴くより、
子供にはすんなり入るようでした。
結果は・・
優秀賞です。
朝も起こす時は時計のベルではなく、
JCOMのディズニーチャンネルをつけて起こします。
もちろん、英語ですよ。
私が「起きなさい」と言って起こしません。
でも、30分経過して起きないときは、「○○時だよ~~」と言うだけにしています。
普段は、
好きなアニメが始まると起きたり、
歌が始まると起きたり。。
子供って可愛いですよね。
でも、番組編成で、好きなアニメじゃないときは難しいことがあります。
無理に起こして不機嫌になるよりは・・
朝から愚図られると大変なんですよね~~~
上手に子供と付き合わなきゃね(*^_^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のぞみのくましゃん

Author:のぞみのくましゃん
左足変形性股関節症 右足大腿骨骨頭壊死 不整脈 と奮闘中! 足が不自由でも子どもを育てることが出来るよ♪
色々な情報交換が出来ると良いな~と思ってます。
よろしくね♬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR