スポンサーサイト


息子はと言うと・・

 初めて遺体を見た息子は、平気そうでした。
あれ?一杯心配したんだけど。。。
私が思っていたより強いようです。
その後もお坊さんの祈祷が始まるまでに2回。
祈祷が終わってから1回。
叔母の顔を棺まで見に行っていました。
お坊さんが祈祷の最中、
終わってからも
「ママ、おばちゃん、どうやって焼くの?
明日焼くねんな。」
と何回も聞かれました。
帰宅の最中、
「ママ、おばちゃん、死んだん?
また生き返るの?」と
聞かれ、「死んでしまったら、生き返らないよ」と
教えると
何で?仮面ライダーは生き返るやん。」とのこと。
う~~ん、なるほど(-"-)
5歳の子供にとって死は認識できていないんだな。
そりゃそうだよね。
心に傷がつくか心配していましたが、
大丈夫なようで一安心です。
良かった。
しっか~~~し!
テレビの影響は大きい!
仮面ライダーは死んでも生き返るんですよね~~
と思っていたら、案の定、
「ママ、なんで仮面ライダーは生き返るの?」
うわ、
やっぱりそうきたか~~~(>_<)
私なりに、
「ヒーローは子供たちの『助けて~』の声に反応して
何度でも甦り、何度でも助けに来てくれるからね~。」と
知ったかぶりしました(@_@;)
良かったのかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のぞみのくましゃん

Author:のぞみのくましゃん
左足変形性股関節症 右足大腿骨骨頭壊死 不整脈 と奮闘中! 足が不自由でも子どもを育てることが出来るよ♪
色々な情報交換が出来ると良いな~と思ってます。
よろしくね♬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
