地震~~

 午後2時46分だったかな。
地震が~
1回目はつきあげるように。
2回目は大きな横揺れ。
3回目は弱い横揺れ。
ヤマト運輸に集荷の電話をしている最中の揺れだった。
思わず電話に出たお姉さんと「地震じゃない?大きいよね。」
テレビではミヤネ屋の宮根さんが「地震です!」と言っていた。
「あ~やっぱり地震だね。
怖いね。大丈夫?」とお互いに気遣っていた。
子どもはキョトンとしていたが、揺れがおさまってから私に抱きついて
離れたがらなかった。
子どもなりに何かを理解したのかな???
怖がってるかもしれないと思い、ずっと抱きしめてあやしていたら
そのまま寝てしまったzzzz
今日は、朝から私は診察に出かけ、
その間、仕事を休んでくれた母親が子どもの面倒を見てくれていた。
子どもは母親を大変気に入っていて、母親が来ると興奮してしまう。
午前10時から普段はお昼ねするけど、今日は母親と遊ぶことを選んだらしく、
お昼寝をしていなかったらしい。
6時までぐっすりzzz
可愛い寝顔
愛おしくて愛おしくてギュッとしたくなる。
 テレビでは緊急特報が続いていたが、
子どものぬくもりに負けてしまい、
私も一緒に寝てしまったzzzz
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こっちはね・・・

横揺れだけよ・・・
最初は静かに、徐々に徐々に強くなって第五はゆっさゆっさ・・・
余震も何回もある・・
今12時13分・・・揺れた
不気味だわ・・
くましゃんもお子さんも何事もなくよかった・・
処で・・私は6年前から子宮と乳腺のがん検診をしてる
ちょっと引っかかるものがあるからね

炎症反応が出たから、年末、HPVの検査をした
結果は<->
気になるならこの検査受けてみるとよいよ
マイナスならそれで気が済むから。
ただ・・・足だよ・・
私もだんだん開きが悪くなっていて、つらいよ・・・
まだ先だけど、マッサージに行ったときに聞いてみるね
可能か?
知ってる人は壊死でも整体を受けてるといってたような・・・
私のは整体ではないんだ・・・
子供さんに癒されてるねえ~

よい母さん

頑張っているね・・
ニャンコの世話もするのかな?

膝のこと、わかったら教えてね

座っていて「痛い」ってなんでだろうね?

歩くと当然痛いわけでしょ?
足の付け根(股関節部分)は寝ているとき、うずくような痛みはあるかしら?
痛みと骨の状態はちがうんだよね・・
X線でひどい骨の形状していても、痛みがない人もいるし、その逆もある・・・

Re: よい母さん

 我が家のにゃんこは皆甘えん坊さんv-10
可愛くて可愛くて。。
抱き癖が付いてる子は3匹だけね。
目が開く前から育ててる子は3匹。
うんち、おしっこさせて、ミルクを6時間置きに飲ませて、
離乳食して、現在はサイエンスのドライフード

 痛みって何でしょうね??
どうして痛い!ってあるのかしら??
四六時中痛みと戦っているとうんざりしてくる。
でも、時間は前にしか進まないから痛みに耐えるしかないでしょ。
いつまで続くの~~って思ってしまう。
頭痛もあるし。。。
いつも右側面。。
妊娠中も頭痛あったのよね。。
女性って女性ホルモンの影響で頭痛があるそうなんだけど、
妊娠中は女性ホルモンが原因の人は頭痛がなくなるんですって。
じゃ、私は何だろう??
足だけ充分なのに。。。
プロフィール

のぞみのくましゃん

Author:のぞみのくましゃん
左足変形性股関節症 右足大腿骨骨頭壊死 不整脈 と奮闘中! 足が不自由でも子どもを育てることが出来るよ♪
色々な情報交換が出来ると良いな~と思ってます。
よろしくね♬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR